子(ねずみ)年
3月24日(火)~4月22日(水)の運勢
引き続き、運気は高いポジションで安定しています。
何事も順風満帆に運ぶときなので“やってみたい!”と心の内から溢れる思いがあるなら、素直にその気持ちに従って吉。
まもなく新年度の始まり。スタートダッシュは思い切り良くいきましょう。
目標達成の秘訣は、自分の力を信じて迷わないこと。そして真剣に取り組むこと。
そうすれば、自然と結果がついてくるときですが、くじけそうになったときには“努力は必ず報われる!” “自分にはやり遂げる力がある!”と自分で自分を鼓舞しましょう。
新年度ゆえ、入社したての人もいることでしょう。慣れない環境に戸惑う人も少なくないはず。
そこで感じた違和感が、時が解決してくれそうなら、今しばらく踏ん張ってみるべきですが、“来るべき場所を間違えてしまった!”と確信できるなら、時を待たずに転職を考えても。
本能的に“これは良くない”と感じた物事から距離を置くことは、この時期は開運につながります。
新入社員に限らず、他にやってみたいことがある人は、新天地を求めてもいいときです。
そして、恋を求める気持ちが高まりやすい時期でもあるようです。
嬉しいことに、出会いを求めるアクションも実を結びやすい模様。
吉方位である北または西へ出かけると、その土地のパワーや良縁が得られそうです。
縁がある相手とは、自然と引き合っていく時期なので、始まりそうな恋は、流れに身を任せてOK。
結婚を考えている交際相手がいるなら、将来の話をしてみる好機です。
まずは女性側の実家に挨拶に行くと、話がスムーズに進みそう。
前述したように、吉方位は北と西、避けたほうがいいのは南と東。旅行をするなら九州地方に。この時期は難しいようなら、来月に訪れても。
相性がいいのは、丑(うし)、申(さる)、亥(いのしし)年。距離を置きたいのは、卯(うさぎ)、午(うま)、未(ひつじ)年の人。
※次回更新日は4月20日(月)
» 悟明老師の世相占いもチェック
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2020.03.19(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい