日々数えきれないほどの化粧品に出合い、ビューティ業界の最前線で活躍する美のプロが2019年、最もハマった“マイベストコスメ”をセレクト。愛する理由とともに厳選して紹介します。


① 齋藤 薫さん・美容ジャーナリスト

アルビオン「フローラドリップ」

 発酵ケアが一大トレンドになる中でこれは別格。「計画発酵」により、アッという間に7,000の酵素の働きを揃える発酵の奇跡が体現された。

 テクスチャーから色、香り、肌変化まで、いかにも人知を超えた自然がもたらす不思議。続けるほどにやめられなくなる中毒性に、アルビオンらしさがほとばしる。

秋田県の白神研究所で有機栽培した5種類の植物と、同県で醸造用微生物を製造する、秋田今野商店の純白麹「しらかみ」を使用。美しい肌に必要な成分を増やす、計画的な発酵によってつくられた、濃厚なテクスチャーの化粧液。

アルビオン

フリーダイヤル 0120-114-225
https://www.albion.co.jp/

② 吉田昌佐美さん・美容ジャーナリスト

オルビス「ディフェンセラ」

 ユズ風味でとにかくおいしい! 肌トクホ第1号。2カ月くらいから肌(特に二の腕とかかと)の感触が明らかになめらかになって「内側からうるおう」のを実感。

 冬の間も真剣にボディケアしなくてもガサガサにならなかったし、今まで試した美肌系サプリで最も続いている。やめるのが怖いくらい。

米胚芽由来のグルコシルセラミドに、肌の水分を逃がしにくくする機能があることを発見。肌への機能が認められた、日本で初めての特定保健用食品としてデビュー。口の中でスッと溶けるパウダータイプで水なしでもおいしく飲める。

オルビス

フリーダイヤル 0120-010-010
https://www.orbis.co.jp/

2020.01.22(水)
文=永田みゆき
撮影=釜谷洋史

CREA 2019年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2019年12月号

おいしいもの、ほしいものいろいろ
贈りものバイブル。

特別定価840円

CREA定番の人気特集「贈りものバイブル」が今年もまた登場! クリスマスや年末年始、楽しい贈りものの季節はすぐそこ。心躍るホリデーシーズンのために、CREAは今年も600点以上のアイテムをご紹介します。