世界中の花嫁に愛されているウエディング・デスティネーションのハワイ。ジューン・ブライドと謳われる6月が人気なのはもちろん、旅行代金も安定している9月~11月の間は、いたるところで記念撮影をしている幸せそうなカップルを見かけます。

ザ・カハラ・ホテル&リゾートのダイヤモンドヘッドガゼボ

 ハワイの挙式の3分の1を占めるとも言われるほど、日本の新郎新婦に根強く支持されているロケーションが、ザ・カハラ・ホテル&リゾートとモアナサーフライダー・ウエスティン・リゾート&スパ。どちらも多い日は20組ものカップルが挙式するというのですから驚き。

 新しいところでは、今年9月に、カカアコエリアに、The Terrace By The Sea(ザ・テラス バイ・ザ・シー)がオープン。ダイヤモンドヘッドを正面に望み、見渡す限りの海に囲まれた2つのチャペルとバンケット・ルーム。オープン初日から予約のカップルでいっぱいという、今一番注目のウエディングステージです。

ザ・テラス バイ・ザ・シーの眺めは圧巻

 では、ハワイに住む地元の人たちはどういうところで挙式するのかというと、ゴージャス派はネイバーアイランドへ行き、シンプルリッチ派は、コオリナにあるマリオット・イヒラニ・コオリナ・リゾート&スパのガーデンでサンセットタイムに、海に沈む夕日を眺めながらの挙式からレセプションへと流れる。一方、堅実派は通っている教会で愛を誓ったあとは、安くて美味しいと定評のあるハレコア・ホテルでレセプションといった感じが定番。

<次のページ> ウエディングケーキにまつわる驚きの習わしとは

2012.12.05(水)