「果物スイーツ」のナンバーワンを、47都道府県ごとに選びました。

 おいしさに加えて、かわくて、体にもよいフルーツ。写真が映えて、気分もあがる果物スイーツをご紹介します!

 第1回は、関東エリアの「果物スイーツ」です。

» 第2回 北海道・東北篇
» 第3回 東海篇
» 第4回 北陸・甲信越篇
» 第5回 近畿篇
» 第6回 九州・沖縄篇
» 第7回 中国篇
» 第8回 四国篇


◆東京都

果実園リーベル 目黒店
「ミックス ズコット」

人気パーラーのロングセラー
アートを超える麗しのフルーツケーキ

 目黒に本店を構える老舗フルーツパーラーの看板ケーキがこちらのズコット。

 ズコットとはイタリア発祥のドーム型ケーキのことで、フルーツやクリームをスポンジで帽子のように包んだもの。

 リーベルではイチゴやキウイ、マンゴーなどのフルーツをなんと8割も使用した果物専門店ならではのミックス ズコットが味わえる。

 それぞれのフルーツが一番美味しいタイミングで使われ、合わせるクリームは甘さ控えめの軽めの味わい。

 どこを食べてもたっぷりのフルーツがギュギュッと詰まった贅沢感は人気があるのも納得。

 ズコットはミックス以外にも、イチゴやマンゴー、ブルーベリーなどを主役とした季節ものがあるほか、事前予約すればホールでの購入も可能。

 華麗なケーキは誕生日やホームパーティーなどのサプライズに活用できそう。

果実園リーベル 目黒店

所在地 東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ2F
電話番号 03-6417-4740
http://kajitsuen.jp/
※通販不可

2019.06.12(水)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史