CREA WEB大好評連載「47都道府県の美味しいすぐれもの」の中から、とくに人気のご当地おやつを、エリアごとにまとめて紹介します。

 旅行や出張で地方に行く機会があったら、ぜひ食べてみて。


47都道府県の美味しいすぐれもの
「チーズケーキ」~四国篇~

 徳島県の絵本に出てくるチーズのような「チーズケーキ」、香川県の老舗フランス料理店の「和三盆チーズケーキ」、愛媛県の餡を練り合わせた「和・チーズケーキ」、高知県の2種類の食べ比べができる「白と黒のチーズケーキセット」をご紹介!


47都道府県の美味しいすぐれもの
「あんこもの」~四国篇~

 謳い出しそうで愛らしさ満点の香川県のひと口饅頭、徳島県の繊細な口どけが印象的なわらび餅、愛媛県のとっておきの贈り物にぴったりな花形最中、高知県のお遍路旅のお供に人気の羊羹をご紹介!


四国の深い郷土愛がスナックに変身!?
愛されサクサクお菓子ベスト4

 高知県民が愛するまじめなお菓子ミレービスケットや、愛媛県の八幡浜市「スジアオノリ」を使った極上ポテチは驚きのうまさ! うどんや鳴門金時もおいしいスナックに大変身!


夏に食べたい四国の果物スイーツ4選
柑橘王国のめぐみに感謝!

 一度飲んだら忘れられない極濃ミカンジュースや、イチゴがまるごと何粒も入ったタルト、太陽の光をサンサンと浴びた柑橘類からなるアイスバーなど、四国のおいしい果物スイーツ! ベスト4を発表します。


47都道府県の美味しいすぐれもの
「ご当地プリン」~四国篇~

 北海道から沖縄まで、計47品のうまいもの紹介。今回は四国地方の「ご当地プリン」です。徳島「てんぐさプリン」、香川「でぶのもとぷりん」、どぶろくを使った愛媛の「ほろ酔いプリン」、高知の「徳谷とまとぷりん」の4つの明るいプリン。

※記事の内容は公開日時点のものとなります。

Column

47都道府県の美味しいすぐれもの

日本の各地には、その地ならではの魅力にあふれた名物がいっぱい。北海道から沖縄まで、47都道府県が誇る“地元の美味しいもの”代表を厳選してご紹介します!

2019.09.02(月)