CREA WEB大好評連載「47都道府県の美味しいすぐれもの」のなかから、とくに人気のご当地おやつを、エリアごとにまとめてご紹介します。

 旅行や出張で地方に行く機会があったら、ぜひ食べてみて。


47都道府県の美味しいすぐれもの
「チーズケーキ」
北陸・甲信越篇

 石川県の名酒の風味広がる「まれびとの里 チーズケーキ」、福井県の自然卵を贅沢に使った「たまごやさんのニューヨークチーズケーキ」、そして、長野県のとろ~り食感の「チーズケーキアントルメ」などをご紹介!


47都道府県の美味しいすぐれもの
「あんこもの」
北陸・甲信越篇

 富山県の美しい杢目羊羹、石川県の色とりどりのモダンな和菓子、新潟県の素材にこだわる笹団子、長野県の栗餡が入った手まり型バウムクーヘン、福井県の甘酒が香り立つおまんじゅうなどをご紹介!


米どころの米菓子は
やっぱりうまい!
北陸・甲信越ご当地限定スナック6選

 やばいと知りつつつい手が伸びる、やめられない止まらないスナック菓子。米どころ新潟や石川の米由来のスナック菓子など、北陸・甲信越限定販売のご当地スナック6品をご紹介。お土産にも喜ばれます!


かわいい姿に
目が釘づけのマカロンも
北陸・甲信越の果物スイーツBEST6

 富山で話題のMonsieur Jの「マカロン」、長野の優雅すぎる名物「アップル アンド ローゼスタルト」、福井の絶品「ふわとろブッセ」など。北陸・甲信越の最高の果物スイーツ6選。


47都道府県の美味しいすぐれもの
「ご当地プリン」
北陸・甲信越篇

 北海道から沖縄まで、計47品のうまいもの紹介。今回は北陸・甲信越地方の「ご当地プリン」です。新潟「Sweetsプリン(コラーゲン入り)」、富山「焼き富゜りーむ」、石川「能登みるくと能登たまごの生ぷりん」など6つ。

※記事の内容は公開日時点のものとなります。

Column

47都道府県の美味しいすぐれもの

日本の各地には、その地ならではの魅力にあふれた名物がいっぱい。北海道から沖縄まで、47都道府県が誇る“地元の美味しいもの”代表を厳選してご紹介します!

2019.08.20(火)