CREA WEB大好評連載「47都道府県の美味しいすぐれもの」の中から、とくに人気のご当地おやつを、エリアごとにまとめて紹介します。

 旅行や出張で地方に行く機会があったら、ぜひ食べてみて。


47都道府県の美味しいすぐれもの
「チーズケーキ」~東海篇~

 岐阜県の枡に入ったクレームダンジュ「花より ダンジュ」、静岡県の甘じょっぱさがクセになる「塩キャラメルチーズケーキ」、愛知県の一度に2種類のチーズケーキが味わえる「プティートダブルチーズ」、三重県のフォーク形クッキー付き「チーズケーキ」をご紹介!


47都道府県の美味しいすぐれもの
「あんこもの」~東海篇~

 岐阜県の素材本来の風味が光る絶品どら焼き、静岡県の艶やかに黒光りするお茶菓子、愛知県のバリエーション豊かなおはぎ、三重県の伊勢神宮参拝客をもてなした名物餅。絶品ばかりをご紹介!


蟹や松阪牛の豪華食材がスナックに
やみつき必至のローカルお菓子4選

 手羽先、蟹、ひろがるダシ味など東海地方限定販売のご当地スナックから目が離せない! ベビースターラーメンの生地三重県からは、代表選手として、松阪牛味がエントリーしております。


ドライフルーツいっぱいのチョコ他
東海エリアの果物スイーツBEST4

 豊橋市が誇るドライフルーツたっぷりの「QUON テリーヌ」、東海地区屈指の名パティスリー「ジュレ・フレシュール」による涼感たっぷりの夏季限定ゼリーなど、東海エリアの胸がキュンとなるほどおいしい果物スイーツ4選。


47都道府県の美味しいすぐれもの
「ご当地プリン」~東海篇~

 北海道から沖縄まで、計47品のうまいもの紹介。今回は東海の「ご当地プリン」です。愛知「元祖まるごとかぼちゃプリン」、静岡「熱海プリン」や、岐阜「美濃焼ミニ壺入り 岐阜プリン」、三重「糀ぷりん」の4つ。

※記事の内容は公開日時点のものとなります。

Column

47都道府県の美味しいすぐれもの

日本の各地には、その地ならではの魅力にあふれた名物がいっぱい。北海道から沖縄まで、47都道府県が誇る“地元の美味しいもの”代表を厳選してご紹介します!

2019.08.21(水)