公募で集めた猫の絵柄から
選ばれし10匹がキャンディに!
バルセロナ発祥のキャンディショップ「papabubble(パパブブレ)」が、2月22日の猫の日にちなんで、猫がモチーフのキャンディを発売。
今回発売されたのは、「猫ミックスキャンディ」「キャットフード風キャンディ」「猫ロリポップ」の3種類。
「猫ミックスキャンディ」の絵柄は公募で集めた猫たちで、165匹の猫の中から選ばれた10匹の猫の絵が晴れてキャンディに!
第1弾の5匹の絵柄は2019年2月4日(月)より発売され、大人気につきすでに売り切れ。第2弾の5匹の絵柄は2月18日(月)より発売された。
味のある顔つきの猫ばかりなので、ぜひ推し猫を見つけてみて。今回マタタビ味のキャンディも登場するのでお見逃しなく。
ちなみに第2弾の5匹のプロフィールは以下の通り。
1:福太郎[3歳]
とっても食いしん坊で、やんちゃな子。ツンデレなところもあり飼い主が外出する時だけ足に飛びついて阻止しようとします。
2:ちゃちゃ丸[7歳]
頭になんでも乗せちゃうお茶目な子。みかんを乗っけて冬使用です。
3:ももふく[18歳]
しずく型のお鼻とほぼ左右対象のチョビ髭。白髪が目立ってきた立派なあご髭と大きなグリーンの瞳がチャームポイントな子です。今回一番のご長寿さんです。
4:コタロー[10歳]
人見知りで超内弁慶。お母さんにしかなつきません。香箱座りした時に背中が三角になって毛が尖ってるのが特徴です。
5:ボス[5歳]
町のボス猫一家のお母さん。メスなのにとても強く、縄張り教えるようにいつも2匹の子供達を連れて町中を歩いています。
「キャットフード風キャンディ」はその名の通り、キャットフードのような見た目のキャンディで、中身は噛むと砕ける、やわらかいラムネのようなパパブブレ通に人気の「ぺブルキャンディ」。
「カレー味」「マンゴーチリ味」「パインココナッツ」の3つのフレーバーがミックスされて入っている。
「猫ロリポップ」は職人が1本1本手作りする限定80本のキャンディ。緻密に作り込まれた猫キャンディは食べるのがもったいないほどのかわいさ。なくなり次第終了になるので、手に入れたい人は早めにお店へ足を運んで。
※価格はすべて税込です。
PAPABUBBLE(パパブブレ)
●取扱い店
PAPABUBBLE全直営店
中野店/GINZA SIX店/横浜店/大丸東京店/ルミネエスト新宿店/ルクア大阪店/福岡天神地下街店/仙台パルコ2店/千葉そごうJUNNU店/日本橋店/京王のれん街店/横浜ランドマーク店
2019.02.22(金)
文=CREA WEB編集室