春夏のメイクのトレンドは透明感と明るさ、そして柔らかさ。目元はやさしいブラウン&ベージュトーン、口元はピンクやコーラルで可愛らしく。透明感あふれる「肌」の美しさを引き出した、ふんわりとしたナチュラルメークにチャレンジしたい。
で、欠かせないのがチークカラー。目元と口元のバランスを取るためだけでなく、肌の透明感、柔らかなニュアンスを出す意味でもとっても重要。そんな流れを受け、今シーズンは“使える”チークカラーが目白押し。ちょっと遅れての登場だけど、M・A・Cからめちゃめちゃイイ色揃いのパウダー ブラッシュが発売に!
アジア人の肌を美しく見せる6色
今回の新色はアジア人の肌のために生まれたもの。黄味が強いアジア人の肌はチークの色によっては黄味をさらに強調して肌色をくすませたり、いかにもチークを入れてます風に見えたり……。そんなアジア人の肌色の特徴をふまえ、テクスチャーも新しくなって登場。パウダー粒子がとても細かく、肌に溶け込むようになじんで内側からふわっと発色。大きめのブラシでサッサッとつけるだけで今どきのふんわりメイクが楽しめます。
どの色も本当にいい色で迷ってしまいそうだけど、ここで色選びのワンポイントを。
ピンク ティー:肌なじみのよいベージュピンクでどんな肌色にも使いやすい色。
ラブクラウド:黄味寄りのピンクでふんわり丸っぽく入れるとすごく可愛い。
ピオニー ペタル:透明感を引き出すほんのりブルーニュアンスの大人ピンク。
モダン マンダリン:柔らかなオレンジ系で生き生きとしたヘルシーな表情に。
イモータル フラワー:自然な血色感が出せるピーチ系でチーク初心者におすすめ。
フル オブ ジョイ:クールで大人っぽいラベンダー系、夜のメイクにもばっちり。
「チークって必要なの?」と思っている人にこれはぜひ試して欲しい!
パウダー ブラッシュ 新色6色
各¥3150/M・A・C
Column
吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし
泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!
2012.05.13(日)