毛穴の悩みは一年中くっついてまわるものだけど、夏の疲れの蓄積や外的環境の変化で肌力が落ちるこの時季はゆるんで大きく目立ってくるからご用心。朝のメイクタイム、気になる毛穴を速攻で消してくれる秘密兵器がロレアル パリの部分用メイク下地「ベース マジック」。

 欧米のロレアル パリのメイクアップ製品の中で人気のマスカラよりも売れている大ヒットアイテムだそうで、たるみ毛穴に皮脂テカ毛穴、黒ずみ毛穴……あらゆる毛穴悩みにオールマイティに応えてくれるのが何たって強み。さらっとしたストレッチシリコンでできたジェルベールは滑りのよいオイルが配合されていて、肌になじませていくとオイルが揮発してピタッとフィット。肌をなめらかに整えるソフト ライト パウダーと、ピンクの輝きを添えるミネラル素材のスフレ パウダーが肌の凸凹をカモフラージュし、明るい透明肌を演出するという仕組み。だから、肌を覆うような膜感や厚ぼったさはまったくなし。皮膚呼吸を妨げるような心配もなし。まさに“マジック”のような早ワザでつるんとした毛穴レス肌に仕立て、ファンデーションののりをよくし、美しい仕上がりをキープする。

 塗り方のポイントとしては毛穴が目立つ部分を基本に、テカリが気になるTゾーンにも塗っておくのがおすすめ。光の効果で肌色がキレイに見えるので、吉田は外出中のリタッチではティッシュなどで余分なベタつきを押さえてから「ベース マジックを毛穴地帯やTゾーン、さらにほうれい線にも指先で丁寧に塗り込んで8割ほど仕上げ、ファンデは薄~く」というお直しを実践中。毛穴&凸凹ならしとテカリ対策が同時にできてメイク持ちがよくなるし、疲れた印象をカバーすることもできるので、ぜひお試しを。

 ロレアル パリってこういう「仕事人」つくるの、本当にうまい!

ロレアル パリ ベース マジック
15ml ¥1680(10/21発売)

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2011.10.31(月)
text:Masami Yoshida