以前、本誌の「ブランド力調査隊」でも紹介したけれど、エストといえば“炭酸配合コスメ”はハズせない! 親会社が花王ということで、入浴剤「バブ」を生み出した研究&技術力をコスメに応用し、これまでもユニークな炭酸モノを登場させていますが、そもそも炭酸の効果って……?

 それはズバリ、血流促進効果。

 血流は細胞に必要な栄養や水分を届け、不要な老廃物を回収し、健康な体を維持するためのライフラインとなるもの。ところが、加齢や精神的ストレスなどによって血流が減少し、環境の変化に応じて血流の調整を行う「血管反応力」も低下。血流の滞りは全身の不調につながり、肌にもいろんな影響を与えるので血流ケアは“意識”して取り組まないと。エストの炭酸コスメは、手軽に血流ケアをサポートしてくれる味方。忙しい人こそこれはチェックですぞ。

悩みの多い目元を一括ケアできる優れもの

卵の薄皮より薄い密着フィルムで炭酸と保湿成分を閉じ込めて目元をイキイキと。顔を動かして剥がれないから“ながらマスク”もばっちり!

 実はこのアイマスク、全顔用の“ディープアクティベートマスク”というのがあって、「目元用がほしい!」との声に応えて生まれたもの。目まわりの皮膚は顔のほかの部分より薄く、乾燥しやすいうえに真皮の線維構造が弱いためにシワが出来やすい。血流も低下しやすく(皮膚が薄いために血管が外的環境を受けやすい)、クマやくすみといったトラブルも目立ちやすいんですね。そんなデリケートな目元を、抜かりなくケアできるのがこのマスクの強み。ぷるんとした透明のシートは、このマスクのために開発された[密封フィルム層・ゼリー層・美容液層]からなる3層構造。

  中でもポイントは、もともと気体の炭酸を独自の技で液体にして閉じ込めたゼリー層で、炭酸を逃がすことなくキープし、肌に貼り付けるだけで速やかにすみずみまで、しかも長く、炭酸を浸透させることに成功。目元に15~30分ほどマスクしてから剥がすと、肌がほんのりとピンク色になって血流が高まったことが目で見てわかるほど。美容液層のうるおいのベールによって肌はずっとしっとり。乾燥系の小ジワなら1回のマスクで目立たなくなる! 単なるうるおい補給に終わらない、エストならではの炭酸アイケア。夜のお手入れの最後に組み込めば、翌朝の目力が違いますよ!

エスト ディープアクティベート アイマスク
2枚×4セット ¥3990(11/5発売)/花王

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2011.11.15(火)
text:Masami Yoshida