カトリン
25歳・敏感肌
アンチ日焼けのため、肌は白め。季節や体調によって、ニキビ・吹き出物が出やすいのが長年の悩み。最近額の乾燥も気になりはじめ、保湿とマッサージに励んでいる

週に1度のスペシャルケア! 私が信頼するマスク

 たるみ、乾燥、くすみなどなど、弱って来た肌にがつんと効いてくれるスペシャルケアといえば、最近進化が著しいマスク。そのなかでも編集部員が信頼する技ありマスクを紹介します!

「知らないうちに、マスク界に革命が起きてます!」

まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌に。マスクそのものが肌に入り込む、業界初のプレスインマスク

 乾燥で肌がすっかり弱っているこの季節。一気に回復するにはマスク&パックが必須、とは重々承知なのですが、いかんせん面倒くさくって……。

 目が悪くてメガネなしでは何もできない私は、さすがにパックの上からメガネをすることもできず、なにもせずにぼーっと20分を過ごすことになります。眠たいときはこの20分が辛い! シートマスクをしたまま寝てしまい、朝にはカピカピになったマスクが枕元に、ということもありました。これ、絶対肌に良くないですよね……。

 こんな心配がないのが、洗い流さないタイプの「B.A ザ マスク」! スキンケアの最後にムース状に出てくるふんわりとキメ細かい泡を顔全体に伸ばすと、3分後には泡がマットに変化。そこで肌にぎゅっと押し込めば、ケア完了です。

 シートマスクだと、マスクに残った美容液に未練が残りがちなのですが、このタイプなら美容成分の全てを肌に押し込めた充実感に浸れる、というのもいいところ。

 そして翌朝。鏡のなかにはハリ、透明感、しっとり感、全てが底上げされた絶好調肌が! 1回の使用でも凄い威力!!

 ちょっぴり勇気のいるお値段ですが、1本で20回使えるということなので、1回につきおよそ1000円。これくらいのお値段なら、週に1度のスペシャルケアとしてはそれほど高くないのでは?

ポーラ B.A ザ マスク
60g ¥21000

ポーラ
電話番号 フリーダイヤル 0120-117-111
URL www.pola.co.jp

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.01.23(月)