2月テーマ:「今ハマっている飲み物」

S藤
25歳・乾燥+敏感肌
超がつく乾燥肌のため保湿は命! 長年のアレルギー体質で、オーガニックや無添加コスメが強い味方。優しいだけじゃなく効果も抜群、そんな欲張りコスメを探求中

50種以上の野菜や果物を、仕込みから熟成まで約180日かけてつくる酵素ドリンク。賞味期限はなく、時間が経つほど熟成され、マイルドな味わいに

 酵素ブームと言われて久しい今日この頃ですが、今回紹介するのは本家本元、その効果お墨付きの酵素ドリンクです!

 以前、化粧品PRの方に紹介されて以来、「これは効きそう!」と、朝食代わりの40mlを欠かさず続けて3週間。本当に、びっくりするほど代謝が上がりました。

 大高酵素は、80年以上の歴史を持つ、酵素飲料メーカーの老舗中の老舗。看板商品といえる「スーパーオータカ」は便秘をはじめカラダの不調で悩んでいる人にぜひお勧めしたい一品です。

 主な原料は、リンゴ、ダイコン、ニンジン、キャベツ、セロリ、フキノトウ、ウド、ヨモギ、アオジソ、ナシ、バナナ、ワカメ、エノキタケ、生シイタケ(……まだまだ続きます)など、総勢50種類以上の植物たち。これらの原料から自然抽出したエキスを天然の酵母・乳酸菌によって自然醗酵・熟成させた健康飲料、それがスーパーオータカなのです!!!

 腸内ではたらく善玉菌に最適な生育条件をつくり、崩れがちな現代人の腸内環境をしっかり整えてくれます。

 そんなうんちくを聞いただけでもなんだか圧倒されてしまうのですが、いやはや、飲んでみてまたびっくり。

 素直においしいとは決して言えないパンチのきいた濃厚なお味。初めて飲んだ時には、みなぎる生命力にほとんど圧倒されました。でも、その味にも次第に愛着がわいてきます。

 決して無理せず、最初は水で薄めてだましだまし。慣れてきたところで原液にトライ、というのがおすすめ。是非とも! お試しください。

大高酵素
スーパーオータカ
720ml ¥5040

大高酵素
電話番号 0134-54-0770
URL www.ohtakakohso.co.jp

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2013.02.19(火)