1月テーマ:「今ハマッている2013年春のアイカラー」

S藤
25歳・乾燥+敏感肌
超がつく乾燥肌のため保湿は命! 長年のアレルギー体質で、オーガニックや無添加コスメが強い味方。優しいだけじゃなく効果も抜群、そんな欲張りコスメを探求中

主役はあくまでも肌。きれいに見せたいならこのアイシャドウ

“透ける立体感”を追求したパレットは3種が追加に。微細なパールによるぬれたようなツヤで女らしさを演出

 SK-IIといえば、スキンケアのイメージが強いかと思いますが、メイク商品も実は優秀なものがたくさん! 

 というのも、メイクアップラインの「SK-II COLOR」は、肌を労わり、かつ肌をきれいに見せることへの徹底したこだわりが、スキンケア発想の延長線上に形になっているからなのです。

 なかでも、お気に入りは「クリア ビューティ アイシャドウ」。アイカラーを目元に丁寧に入れていくことで確実に「透明感」が増していくところが一番の魅力。この涼しげなカラー展開は、他ではまねできないのでは?

 2012年の発売色はグレイやブラウンなど、使いやすいベーシックカラーが充実していて、この一年でリピート率が最も高かったアイシャドウでした。

 この春の限定カラーも魅力的。一番のお気に入りは22番の「マジカル」でした。

 左から順番に、スキンケア層で下準備をして、目の周りのくすみをハイライトカラーで払拭、最後にアクセントカラーをまぶたの際に入れて奥行きを出す、という極めてシンプルな手順で仕上げます。

 透き通ったようなパープルがまぶた全体になじんで、透明感アップ。ブラウンの引き締め色も淡く色づいて、主張しすぎないけれど遊び心もある、印象的な目元がつくれます。

 計算されたグラデーションで、肌をきれいに見せてくれるアイメイクに挑戦してみては。

SK-II COLOR
クリア ビューティ アイシャドウ マジカル(22)
¥6825(3/21発売)

マックスファクター
フリーダイヤル 0120-021325
URL www.sk-ii.jp

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2013.01.23(水)