1月テーマ:「今ハマッている2013年春のアイカラー」

I崎
37歳・やや敏感肌(とくに目周り)
小4&3歳の兄弟の母。入稿&校了期は超夜型(徹夜もしばしば)、普段は子どもに合わせて朝型という生活を続けて早10年。最近、目に見えて肌に衰えが……。一重のっぺり超和顔

「こんなに使いやすいモノトーンカラーは初めて!」

パール入りのコアカラー(左)と透け感のあるラブカラー(右)のコンビが、わずか2色のミニマムながら、立体感と透明感を生み出すパレット。全5色(写真は01 LOVE FASCINATION)

 モノトーンのアイカラーって、日本人の黒く、切れ長の目を魅力的に見せてくれるイメージがあるので、私もよく購入するんですが、じつはすごーく難しい。

 とくに私のような一重まぶたの場合には、クールかつ立体的に見せるつもりが、パール感によっては、逆にはれぼったい目になってしまうこともしばしば。ならばパール感の無い、マットな質感のモノトーンを選択すればいいのね、と思うと、今度は舞台化粧みたいになってしまうし……。

 そこで、THREEの新アイカラー「プレスド アイカラー パレット デュオ」の01(LOVE FASCINATION)。はっきり言って、こんなに使いやすいモノトーンカラーは初めてです!

 左のブラックには“ゴールド”、右のグレーには“ピンク”というウォームカラーのパールを配合。さらに、左右でパウダーの質感を変えてあるので、テクニック無しで繊細なレイヤードができて、これまで見たこともないような“クールなのに、温もりのある眼差し”がつくりだせるんです!!

 このパウダーの良さを引き出すためには、チップではなく、ブラシ使いがおすすめ。

 さらに左の濃いカラーの上に、右のニュアンスカラーという順番もお間違えなく。

 この2点さえ守れば、たった2色で、おしゃれなスモーキーアイができあがります!!!

THREE
プレスド アイカラー パレット デュオ 01 LOVE FASCINATION
¥3990(1/16発売)

THREE
フリーダイヤル 0120-898-003
URL www.threecosmetics.com

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2013.01.15(火)