Zoff×資生堂のワクワクするコラボ第2段として、なんとコスメ感覚のメガネが登場しました! それは、「Zoff SMART with MAQuillAGE」。装着すれば血色感がアップして、顔もキュッと小顔に見えるメガネのシリーズです。
とはいえ、「コスメ感覚のメガネってどういうもの?」と、初めに情報を聞いただけでは絵が思い浮かばなかったのですが、現物と説明を見て、これは画期的なアイテムだ! と確信しました。
いったいどんなメガネなのか。なぜこのメガネが誕生したのか。どんなメイクと合わせるとよいのか。広報担当の鈴木晴子さんに根掘り葉掘り聞いてみました。2回にわたってお届けします。
「ピンクグラデ」の血色感アップっぷりがすごい! コレが「盛れる」ということか…
まず、とにかく「コスメ感覚のメガネ」というのがどんなものなのかを説明します。「Zoff SMART with MAQuillAGE」のメガネは、色のタイプが「ピンクグラデ」「ベージュ」「ピンクデミ」の3色。
フレームの形はボストン型なのですが、それぞれに「ジャストフィット」「レギュラーフィット」「ワイドフィット」と、サイズが3種類あります。つまり、全部で9種類の中から、自分の好みや顔立ちに合わせて選べます。
では普通のメガネとどこがどう違うのか。
ひとつ目の特徴は、メガネのフレームの色。通常は、「上部が濃く下部に向けて薄くなっている」のですが、このシリーズは「上部が薄くて下部に向けて濃くなっている」のです。
ちょうど頬骨付近にくるフレームの色が濃くなっていることで、顔全体で見た時に自然と血色がよく見えるのです。
筆者も試してみましたが、グラデーションがとても自然なので、メガネだけを見ているとそこまで強い色に思えないのですが、かけると本当に血色がよい顔に見えます!
しかも3色の中でも、「ピンクグラデ」の血色感アップの度合いが高くて驚きました。特に写真で見ると差がよくわかり、コレが「盛れる」ということか、と実感。










