2月はバレンタインデー、3月にはホワイトデーが続き、チョコレート好きの私としては、この時期は男性はもちろん、女性にもチョコレートを手みやげにします。なかでも、特に喜ばせたい相手に渡すのが、今回ご紹介する、ル スフレのショコラ詰め合わせ(3,500円)です。

木の箱入り。大切な人にあげたいチョコレートです。

 チョコレートは世界中の人が好きで、世界中に様々なチョコレートがあります。私も高級チョコに凝って、買いまくっていた時期もあります。

 チョコレート通は濃厚なフランスのショコラこそ本物だというし、ベルギーのチョコこそチョコの王道だという人もいるでしょう。それを否定する気はありません。ただ、私の個人的な好みとしては、なんだかんだいっても、カカオの含有率の高いダークチョコではなく、軽いミルクチョコなのですよね。

 結局、私は日本のチョコレートが大好きで、日本のチョコレ-トの中でも、このル スフレのチョコレートが一番おいしいと思うのです! ガナッシュを使わず、さっぱりした食べ心地が特長です。アーモンドやナッツ、ドライフルーツにチョコレートがコーティングされていて、素材の持ち味を楽しみながら、バリバリ、パクパク、いっぱい食べられます。

 この「いっぱい食べられる」というのもうれしいポイントです。

<次のページ> 箱を開けた時のゴージャスな景色も◎!

2015.03.11(水)