街中がチョコレート色に染まるこの時期、GODIVAはより一層きらめいてみえます。

 かつては「特別な日の贈りもの」だったゴディバは、いまやチョコレートにとどまらず、パンやドリンク、旅先の限定品まで、日常の至る処で気分を高揚させてくれます。

 「高級老舗チョコレートショップ」としてだけではないGODIVAの魅力とは? さまざまなGODIVAをご紹介します!


ゴディパンという、ちょっと意外で、最強の存在

 ロゴを目にするだけで、どこか浮き立つ気分にさせてくれるゴディバ。

 そんなゴディバのベーカリーショップ、「GODIVA Bakery ゴディパン」は、登場したばかりの頃は、いつ行っても長蛇の列で、欲しいアイテムが売り切れてしまっていたことも多くありました。

 2025年11月にオープンしたばかりの西武池袋本店ではまだ来店予約が必要(ひとり5個まで購入可能。夕方以降は予約なしでもOK)ですが、開店から2年が経った有楽町店は、比較的スムーズ。1人10個までの購入制限はあるものの、平日はそれほど並ばなくても購入できるようになりました。

 コロネやメロンパン(有楽町店限定)は安定の美味しさですが、ショコラティエのカレーパンやショコラティエのビーフシチューパン(西武池袋本店限定)など、チョコレートをアクセントに加えたお惣菜系パンも絶品!

 高級感あふれるGODIVAのロゴも素敵ですが、手書き風でやさしさを感じるゴディパンのブランドイメージも、あたたかさや親しみやすさがあふれていてほっこりします。

 ゴディパンは店舗によってそれぞれ異なる限定パンを販売しているので、まだ訪れたことのない店舗へ行って限定メニューを食べるのが筆者の今年の目標です。

次のページ 旅先で出合う、「ご当地ゴディバ」の魅力