コンセプトは“2人だけで味わう非日常”

◆ホテル 星の華

 昨年2022年9月に開業した西九州新幹線の「武雄温泉駅」から車で約5分。観光名所の「御船山楽園」や国の重要文化財である「武雄温泉新館」にもほど近い場所に、2022年10月、「ホテル 星の華」がオープンした。

 “2人だけで味わう非日常”をコンセプトに掲げる同ホテルは、大人のための贅沢を満喫してほしいとの想いから、1日10組限定(各室大人2名限定)でゲストを迎えている。

 客室は木の温もりを感じさせるインテリアが特徴的な洋室で、ダブル6室、ツイン4室の全10室。シモンズ製のベッドやウォーターサーバーを配するなど、ルームアメニティにもこだわりがみえる。

 そして全室に専用の温泉露天風呂を用意。ヒノキ風呂、御影石風呂、ジャグジータイプの3タイプがあり、いずれも開湯以来1300年もの歴史をもち、透明でやわらかな湯ざわりが特徴の武雄温泉の湯を心ゆくまで堪能できる。

 食事は、朝・夕ともに、武雄をはじめ近隣の地域の旬の恵みをふんだんに取り入れたメニューを提供。夕食はメインのひと品に「佐賀県産黒毛和牛」を使った料理を取り入れた和洋会席のほか、数種類から選択可能だ。

 またレストランも個室になっているので、食事中も2人の時間をゆっくりと過ごすことができる。

 ロビーには、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクのドリンクバー(無料)が設置されており、客室への持ち込みも可能。はたまたドリンク片手に、中庭でのんびり寛ぐのもいい。

 “2人のための空間と時間”をなにより大切にもてなしてくれる「ホテル 星の華」は、まさに大人のための宿。パートナーとのんびりと過ごすのはもちろん、記念日旅行や、両親へのプレゼント旅行などにもうってつけだ。

ホテル 星の華

所在地 佐賀県武雄市武雄町大字武雄3688
電話番号 0954-27-8530
https://hpdsp.jp/hoshinohana/

Column

至福のホテル最新ニュース

ラグジュアリーなリゾート、洗練されたシティホテル、和みの温泉旅館……。世界の津々浦々から、とっておきの最新情報をお届けします!

2023.03.28(火)
文=立花奈緒(ブレーンシップ)