春の足音が聞こえてきた! 華やかなピンクの世界はもうすぐやってくる。2021年2月18日(木)~4月18日(日)まで、イケアで「ストロベリーフェア」が期間限定開催される。

 たっぷりいちごが入ったショートケーキをかわいらしくグラスに入れたスイーツや、フレッシュないちごがトッピングされたプリン。

 タワーのように高く盛られたクリームとたっぷりのいちごがのったパンケーキに、オーツ麦ミルクを使ったいちごミルクなど。今年は10 種類以上のメニューが登場する。

 また、ドーナツやデニッシュなど、お持ち帰りできるいちごスイーツも♡

 見た目も可愛く、旬のいちごを堪能できるメニューが盛りだくさん。今だけの甘酸っぱいキュートなスイーツの数々を、ぜひ満喫してみては。


インストアで楽しむスイーツ<イケアレストラン&カフェ>

 たっぷりいちごが入ったショートケーキを、かわいらしくグラスに入れて。カルダモンのシフォンがアクセント。

 いちご味のプリンに、ストロベリーソースとフレッシュないちごをトッピング。

 高く盛られたクリームとたっぷりのいちごがおなかを満たしてくれる、ボリューム満点の一品。14時~17時限定。

 今が時期の甘いいちごをそのままどうぞ。

 オーツミルクを使用したいちごミルクが登場。

 ストロベリーフィリングと周りのさくさくの生地のバランスが最高のストロベリーデニッシュは、お持ち帰りもOK。

 いちごを豪快にのせたボリューム感のあるタルト。

 いちご風味のピンク色の可愛いドーナツ。

2021.02.21(日)
文=木間のどか