【イケア】スイーツ篇

 スウェーデンのホームファニシングカンパニー「イケア」。日本では10店舗を展開し、家具や雑貨はもちろん、オリジナルの食品やお菓子なども人気を集めている。

 イケアのフードは、海外ブランドならではのおしゃれなパッケージデザインも魅力だけど、最近ではより健康的でサスティナブルな生活を実現する、体にやさしい植物ベース(プラント)のアイテムも豊富。

 UTZ認証(持続可能な農業のための国際認証)の生産者にも、環境にもやさしいコーヒーやチョコレートなども数多くのアイテムが揃い、リーズナブルで美味しいと世界中にファンも多い。

 午後にゆっくりお茶とスイーツを楽しむ「フィーカ(FIKA)」という習慣のあるスウェーデンならではの、シナモンロールやパンケーキなども豊富なラインナップ。

 自分用に、プレゼント用にと目移り必至の美味しいスイーツを探してみては?

イケア・ジャパン株式会社

電話番号 0570-01-3900(カスタマーサポートセンター)
https://www.ikea.jp/
※商品は店舗により異なり、在庫状況により取扱いが終了する場合があります。

» コストコ「オーガニック」篇
» コストコ「パントリー」篇
» イケア「スイーツ」篇
» イケア「フード」篇


◆KAFFERREP カッフェレプ「シナモンロール」

本場のシナモンロールでフィーカを楽しむ

 スウェーデンでは「フィーカ」と呼ばれるおやつの時間に、焼菓子などを食べる習慣があり、シナモンロールは特に人気の高いお菓子。

 イケアのシナモンロールは、510グラム入りの大容量サイズの冷凍品のほか、店内カフェではひとつから焼きたてのものを購入することもできる。

 プチサイズのシナモンロールはしっかりとシナモンの香りが漂うずっしり系。

 濃い目のコーヒーとあわせて、自分スタイルのフィーカを楽しんで。

2020.11.27(金)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史