子(ねずみ)年

1月13日(水)~2月11日(木)の運勢

 曇り空から太陽の光がスッとさしてくるような、明るい兆しが見られるでしょう。

 保守的な姿勢が求められ、少々息苦しい日々が続いていたねずみ年さんですが、これからのひと月は、福星の御加護のもと、あらゆる運気の高まりを感じられそうです。

 この時期の開運に必要なのは、運を掴もうとする意欲と研ぎ澄まされた“嗅覚”です。ボーッとしていては運気の波に乗り損ねます。

 平常心でやるべきことを粛々とこなしながら、チャンスの風を感じたときにはスッと顔を上げ、すかさず反応する……そんなイメージで好運を掴んでください。

 チャンスを得られさえすれば、実力をいかんなく発揮でき、思い通りの結果を出せるはず。

 仕事面なら昇進や昇給も期待できるでしょう。事業面なら物事が計画通りに進むでしょう。

 恋愛でも願いが届きやすいときです。

 フリーの人は、トキメキを感じる相手に出会える予感。すでに意中の人がいるなら、あなたの思いを届けるチャンスがありそうです。

 カップルの人は、コミュニケーションがうまく取れるとき。お互いを思いやることができ、甘い時間を過ごせるでしょう。

 健康面で注意したいのは、不眠、内分泌疾患、そして糖尿病。

 規則正しい生活、健康的な食生活にいつも以上に留意したいひと月です。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、辰(たつ)、申(さる)年。

 距離を置いたほうがいいのは、卯(うさぎ)、午(うま)、未(ひつじ)年の人。

 吉方位は、北と西。避けたほうがいいのは、南と東。

※次回更新日は2月9日(火)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.01.12(火)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい