なぜか無性に食べたくなる、洋食屋さんのパスタ。パンチのある逸品が揃いました。

 グルメの達人3名がおすすめする、至極の偏愛メニューをご紹介します。


チーズの破壊力に圧倒される

◆ザ・ホフブロウ「スパピザ」

偏愛ポイント:36年ぐらい前からのファン

「初めて食べたとき、チーズドバッ! でびっくりした」

――今清水隆宏さん

 「古きよきヨコハマ」を偲ばせる洋食店といえば、ここ。

 ミートソースパスタにチーズをかけて焼いた「スパピザ」はこの店の代名詞にもなっていて、船員さんにリーズナブルにお腹を満たしてほしい、という思いから生まれたそう。

 驚くのはチーズの量で、なんとパスタとほぼ同量! 香ばしいチーズを味わい尽くせるようにヘラもついてくる。

 「最初の驚きが忘れられない。エビの食感もよく、トマトの酸味がきいたさっぱりしたミートソースなので、このボリュームでも不思議と完食できてしまう。港町っぽい雰囲気も好きです」(今清水隆宏さん)

ザ・ホフブロウ

所在地 神奈川県横浜市中区山下町25-1 上田ビル1F
電話番号 045-662-1106
営業時間 11:10~14:30(L.O.)、17:00~22:30(L.O.)、土曜・日曜・祝日 11:00~22:00(L.O.)
定休日 不定休

◎Recommender
今清水隆宏(いましみずたかひろ)さん

フォトグラフアー。1965年東京生まれ。家庭料理、レストランを問わず料理周辺や旅、静物など撮影。業界きっての食通。現在は東京・麴町で「トラットリア ピエトラ ビアンカ」をプロデュース。

2020.06.17(水)
文=諸井まみ
撮影=平松市聖

CREA 2020年6・7月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

偏愛のすすめ。

CREA 2020年6・7月合併号

好きなものがあるっていいよね
偏愛のすすめ。

特別定価840円

偏愛の対象は人それぞれ。愛するものと出合った人たちの言葉は、どれも純粋な喜びに満ちていて、耳を傾けているだけで幸せな気分にしてくれます。パンダに魔女っ子おもちゃ、脚付きの器にカツカレーの食べ方まで。マイワールドを謳歌する人々の“偏愛”を盛りだくさんでお届けします。気になる作品満載のBOOK in BOOK「愛してやまない映画とドラマ」も必見です。