家にいる時間が長くなり、より丁寧なスキンケアができるようになった一方、しっかりメイクをする代わりに、「おこもり」ならではのUV対策やオンライン会議への対応策が重要に。
リモートワークには、オンオフ切り替えのためのリフレッシュアイテムも欠かせません。
CREA編集部美容班3名が愛用する「おこもり美容品」を紹介します。
1本でトーンアップも叶う 軽いつけ心地のUVベース
おこもり期間中は、しっかりメイクをすることは少なくなりましたが、紫外線は常に窓から降り注いでいるので、室内とはいえ紫外線対策は必須。
出かけないからと油断していると、気づかない間に日焼けしているかも……。とはいえ、太陽の光を直接浴びるわけではないので、重たい日焼け止めは塗りたくない。
そんな時におすすめなのがこちら。
編集Nの愛用品は、ヘレナ ルビンスタインのUVベース。SPF50・PA++++と、紫外線からしっかり守ってくれるのに、肌になじませた瞬間、さらっと、軽やかなつけ心地。
ウォーターインオイル処方で、うるおいをキープしてくれるのも嬉しいポイント。
エイジングケア成分であるスプレム・エーデルワイス配合で、スキンケア効果も!
これ1本で、UVケア、下地、トーンアップと3つの役割を果たしてくれるので、とても頼もしい存在。スーパーへの買い物など、少しの外出時にも使っていました。
おこもりが終わっても手放せないアイテムです。
もう1本、編集Mおすすめの日焼け止め乳液がこちら。
ラ ロッシュ ポゼの日焼け止め乳液・化粧下地は、敏感肌の方におすすめの低刺激設計。
肌なじみのよい、ほんのりピンクの色味で、光を乱反射し肌を綺麗に魅せるトーンアップテクノロジーを採用しているので、ファンデーションいらず。ナチュラルなツヤを演出できます。
誰にも会わない日でも、コンディション良く見えることは、自分の気持ちを高めるために大切。
オンライン会議の際にも、画面を通すと、これ1本で肌悩みをカバーできていたので、心強いアイテムでした。
2020.06.03(水)
文・撮影=CREA 編集部