おこもり期間中、CREA WEB編集部員がおうち時間を充実させるため、物欲を抑えきれずに思わず「ポチってしまったもの」をご紹介します。

 今回は、お気に入りのガジェットを手に入れた、編集部員2名からのレポートです!


もはや生活必需品! ハイレゾ対応のBluetoothスピーカーをポチッ♡

――編集部員イデミ

◆ポチったもの:ソニー「グラスサウンドスピーカー LSPX-S2」

 我々CREA WEB編集部のメンバーは、記事を作っていると同時に、CREA WEBの熱心な読者でもあります。

 イデミは2019年春に、隣の席のヤングさんが作っていたコラム「女子家電ベストバイ図鑑」の記事に心を奪われました。

 それはソニー「グラスサウンドスピーカー LSPX-S2」の紹介記事でした。

音と光の素敵すぎるマリアージュ グラスサウンドスピーカーに注目!
https://crea.bunshun.jp/articles/-/22460

 以来、家電量販店に行くたびに視聴し、ライトを付けたり消したり、触り心地を確かめては「やっぱりいいなー」と思いつつ、値段の高さから、購入を躊躇していました。

 しかし、やってきました、リモートワークが!

 これまでは、音楽を聴くのは通勤時間が中心でしたが、もうずーーーっと家にいるのです。

 なんぼでも自由に音楽聴き放題です!

 ソニーの宣伝文句には「まるで目の前で生演奏を行っているようなリアルでクリアなサウンドを360度部屋中に満たし、あなたの生活空間を彩ります」とあります。

 生活空間を彩ってくれるんです!

 これは、もういま買うしかない! と決心し、4月8日にポチっとしました。とうとう。

  価格は、38,482円。

 仕事一生懸命がんばります。すいません。なんとかご理解いただきたい。

 買ってしまった感想としましては……とってもよかった(涙)。

 とくによいのは、アコースティックな楽曲。

 例えば、ギターの弾き語りなど、隣で大好きなミュージシャンがギターをつま弾いてくれているような錯覚を覚え、心の芯から多幸感があふれ出てくるのです。

 すばらしいとしか、いいようがありません。

 スマホとBluetoothで繋げるシステムなので、好きな場所に持ち出せるのも良いところ。

 晴れた日はベランダに設置して、外の空気を浴びながら屋外で聴くのが贅沢。

 仕事中は、低めの音でクラシックやハワイアンなど、歌詞に集中しなくてもよい曲を聴いています。

 仕事前の掃除中にアップテンポな曲をかけて一日を元気に過ごす準備をしたり、寝る前にベットサイドにおいてゆったりめの曲をかけて自律神経を整えたりと、イデミの生活に丸一日寄り添ってくれています。

ソニー「グラスサウンドスピーカー LSPX-S2」

https://www.sony.jp/active-speaker/products/LSPX-S2/

2020.05.18(月)
文・撮影=CREA WEB編集部