この記事の連載
小田切ヒロのメイクお悩み相談室 #1
小田切ヒロのメイクお悩み相談室 #2
小田切ヒロのメイクお悩み相談室 #3
小田切ヒロのメイクお悩み相談室 #4
小田切ヒロのメイクお悩み相談室 #5
美容へのモチベーションが上がらない日もある。そんな時、ネガティブな思考を吹き飛ばしてくれる肌と心に響く“美の金言”をチェック! 「CREA」2025年夏号より、「小田切ヒロのメイクお悩み相談室」を抜粋してお届けします。
Timeless! Ageless! Effortless! 迷える心に、すぐに効く! 小田切ヒロの金言集

【TIMELESS】
●プロの手を借りて、垢抜け! 顔脱毛はする価値あり
大人の“垢抜け”って難しいですよね。毎日のベースメイクを見直すことがいちばん大切だけど、時にはプロの手を借りるのもアリ。なかでも最も実感するのは、顔脱毛だと思います。「なんか垢抜けたな」って思う人、よく見たら顔脱毛してるってこと、ないかしら? 産毛があると、どうしてもどこか“芋っぽく”見えてしまう。肌のトーンがパッと明るくなって、気分までアガりますよ。
●肌を更新すれば、悩みの9割は解決する
あれもこれも、お悩みが多すぎると、全部を頑張ろうとして、正直、疲れてしまいますよね。そんな“迷走中”のあなたに伝えたいのは、とにかく、まずは肌づくりだけ頑張ってみて! 実は、厚塗りのベースメイクが原因で、「老けて見える」「すぐに崩れる」「顔が大きく見える」といった悩みが生まれていることも、意外と多いんです。
●横ジワは育て、縦ジワは誤魔化す
目元の横ジワ=笑ジワは幸せの象徴と考えて、隠さなくていいと思っています。一方で口元に縦に入るほうれい線は、ないほうがいいわ(笑)。ファンデで根元の影を取り去り、誤魔化すのが正解です。
2025.07.05(土)
構成・文=河村有紀
写真=渡辺宏樹(TRON)
ヘアメイク=小田切ヒロ(Nous)
モデル=トリンドル玲奈
スタイリング=石田 綾
CREA 2025年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。