外出できない日が続き、家で過ごす毎日にマンネリを感じている人も少なくないはず。家具やインテリアはそのままに、プラスワンアイテムを組み合わせて空間から変えてみては?

 今回は、暮らしをワンランクアップさせる、ハイセンスで高機能なアイテムをご紹介します!


音と光が融合した 美しいワイヤレススピーカー

バルミューダ「BALMUDA The Speaker」

バルミューダ「BALMUDA The Speaker」

32,000円(2020年6月中旬発売予定/現在予約受付中)
https://www.balmuda.com/jp/speaker/

 バルミューダの「BALMUDA The Speaker」は360度全方位に音が広がるワイヤレススピーカー。コンパクトな円筒形ボディで、中央に有機ガラスのチューブを採用した、真空管アンプを彷彿させる美しいデザインが魅力的です。

 最大の特徴は本体上部に、上向きにスピーカーを設置している点。一般的な横向きのスピーカーは音が水平方向にだけ進むため、空間全体に音を行き渡らせにくいのに対し、「BALMUDA The Speaker」はスピーカーが上向きに搭載されているため、無指向的に音が拡散され、どこに置いても立体的なサウンドが楽しめるのです。

 また、全音域をシームレスに再生する直径77ミリのフルレンジスピーカーと独自設計のドライブユニットにより、まるでボーカルが目の前で歌っているかのような臨場感を実現しました。

 中央のガラス内部には音楽に合わせて輝くLEDユニットを搭載。独自アルゴリズムにより、0.004秒の速さで、音を光の輝きへと変換します。

 LEDの輝きはダイナミックに明滅する「Beat」、ほどよい抑揚をつけて明滅する「Ambient」、キャンドルのように揺れ動く「Candle」の3つから選択可能。音楽を楽しむだけではなく、シーンや楽曲に合わせて光の演出が楽しめるのもこの商品の魅力のひとつです。

 本体は充電式バッテリー内蔵で約7時間の連続再生が可能。室内はもちろん、屋外にも気軽に持ち運べるので、さまざまなシーンで音楽が楽しめますよ。

2020.05.13(水)
文=善村苑香