国際的に活躍する料理人たちが、台湾に店を開く理由とは?

 豊かな自然や食材が料理人にとっても魅力の台湾。

 ちょっとおしゃれをして出かけたくなる、台湾が誇る最先端ダイニング4店舗をご紹介します!


#01 logy(ロジー)

日本人が世界に向けて放つアジア料理

 Lの字形のカウンターに囲まれた厨房から繰り出されるのは、田原シェフが提案する10皿ほどのコース。

 料理は、フレンチでも和食でも中華でもない。フランス料理の技法をベースにした、シェフ流の“アジア料理”だ。

 自分のクリエイションを実現するため、休みには台湾中を巡って有名無名の生産者の元へ出かけ、仕入れた食材を軸に、その日その日のメニューを構成。

 その緩急とリズム感の心地よさを、ぜひ体験して。

logy(ロジー)

所在地 台北市大安區安和路一段109巷6號1樓
電話番号 非公開
営業時間 12:00~15:00(L.O. 12:30)、18:00~22:30(L.O.19:30) ※ランチは木~日曜​のみ
定休日 月・火曜
https://logy.tw/

※1台湾元=約3.6円
※時差=-1時間
※国番号=886
※夏季、年末年始、旧正月などの営業は各店にお問い合わせください。また、それ以外の営業時間や定休日なども、現地の状況に応じて変更の可能性があります。
※店舗・施設によっては税金・サービス税が加算される場合があります。
※ショップデータ内のクレジットカードの表記は、すべてのカードを使用できない場合のみ「カード不可」と記入しています。
※掲載のデータはすべて2020年3月26日現在のものです。

台北が誇る
最先端ダイニング4選

2020.04.23(木)
Photographs=Tamon Matsuzono
Coordination=Mari Katakura
Cooperation=Taiwan Tourism Bureau

CREA 2020年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

おいしい、台湾。

CREA 2020年5月号

その一口できっと笑顔
おいしい、台湾。

定価820円

台湾を訪れると、いつも地元の人のあたたかさ、おおらかさに心癒されます。その笑顔の秘密は、日々の豊かなごはんなのかも。あつあつの小籠包に滋味深いお粥や豆漿、心ときめくかき氷とふわふわの豆花。おいしいものは元気をくれる。そんな当たり前だけど大切なことを思い出させてくれる旅をご案内します。