ソウルを体感できる立地が魅力のカフェ。なかでもSNSに写真を上げずにはいられないほどのフォトジェニックなところが。
あなたの感性に響くソウルの個性派カフェが見つかる、おすすめの5軒をご紹介。
ストリートテイストの
やんちゃなカフェ
●知能啓発
(チヌンケバル)
[長居&日常逸脱指数 ★★☆]

90年代に絶大な人気を博したアイドルグループH.O.T.のメンバーでバリスタの資格を持つチャン・ウヒョクがオーナー。

古いクリーニング店を改装したコンクリートむき出しの店内は、アメリカのゲームセンターのイメージを取り入れたという、90年代初期のヒップホップが流れるストリートテイスト。
奥には秘密基地のような縁台があり、地下フロアにはゲーム機がずらり。

韓国の代表的な「ホットク」に生クリームを添えたおやつには、店自慢の「アイスミントラテ」がぴったり。夜はクラフトビールも人気だ。

知能啓発
(チヌンケバル)
[望遠洞]
所在地 ソウル特別市麻浦区望遠路2キル82
電話番号 02-336-1945
営業時間 14:00~22:30
定休日 月曜
instagram @arcadebarseoul
席数 30
交通 M⑥望遠駅
※10ウォン=約1円(2019年6月24日現在)。
※定休日を無休と表示した店でも、正月、旧正月、秋夕は多くの店舗が休業するため表示を省略しています。
※基本的に税込み表示。 チップ 基本的になし。
※本企画のデータは2019年6月24日現在のものです。
※長居&日常逸脱指数とは、どれだけ長居したくなるかや非日常感という空間の心地のよさを星の数で3段階評価。街の景色を眺めたり、独特の雰囲気にひたったりすれば、時間が過ぎるのはあっという間!

ソウルのホットプレイス
個性派カフェ5選
2019.07.31(水)
Text=Megumi Komatsu
Photographs=Tamon Matsuzono
Cooperation=Jong-In Kim, Korea Tourism Organization
Coordination=TANO International(Shin-Hae Song)
CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。