ソウルを体感できる立地が魅力のカフェ。それもSNSに写真を上げずにはいられないほどのフォトジェニックさ。

 あなたの感性に響くソウルの個性派カフェが見つかるかも。おすすめの5軒をご紹介。

» 気になるお店をGoogle Mapでチェック!


悠久の時の流れを感じる
安国洞の静かな空間

●onion 安国店
(オニオン アングクジョム)

[長居&日常逸脱指数 ★★☆]

 朝鮮時代のポドチョン(現在の警視庁)だった韓屋をリノベーションし2019年3月にオープン。

 入口のカウンターにずらりと並ぶ色とりどりのパンはソウルのパン好きたちに知られたベーカリー「BREAD05」製で、マッコリを使用した酵母など韓国らしさを取り入れたものも。

 特に人気なのは、豆を使ったスコーンや、フレンチトーストのようなパンに海藻をのせた「ハニーメセンイ+カムテ」。

 ワンドリンク制で、中庭を抜けた奥の建物でイートインもできる。

 晴れた日は、オープンエアの縁側席で楽しみたい。

onion 安国店
(オニオン アングクジョム)
[安国洞]

所在地 ソウル特別市鍾路区桂洞キル5
電話番号 070-7543-2123
営業時間 7:00~21:00(L.O. 20:30)、土・日曜 9:00~21:00(L.O. 20:30)
定休日 無休
Instagram @cafe.onion
席数 50席
交通 M③安国駅

2019.08.05(月)
Text=Megumi Komatsu
Photographs=Tamon Matsuzono
Cooperation=Jong-In Kim, Korea Tourism Organization
Coordination=TANO International(Shin-Hae Song)

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!