車がなしでもアクセス充実、みんな親切だけど干渉しすぎず、日本語もまあOK。

 食もショップも選択肢が広くて、「ひとりだから」のストレスなし。気まぐれやわがままに応えてくれる、ハワイの懐の深さを詰め込みました!

ひとりでもゆるめる
ビーチで癒される

 ハワイのカラッと爽やかな風と水平線まで見える青い空、そして澄んだ青い海の気持ちよさは特別。たとえ海に入らなくても、一度はビーチで堪能してほしいです。

 そこで、ひとりにおすすめビーチをベストな時間別にピックアップ。ワイキキ拠点で選んだので、アクセスもラクラク。それぞれ近くのフードスポットも掲載で、ビーチごはんにも困りません。

 のんびりビーチで過ごすと、だいたいのことがどうでもよくなりますよ! (デスクH)

素敵なカフェこそ
ひとりハワイの味方

 旅のスケジュールを立てたり、本をじっくりと読んだりと、時間を気にせずに過ごせるカフェは、ひとり旅こそ知っておくと便利。

 とくに今回は、モーニングやランチにひとりで気軽にごはんができる、フードレベルが高いお店を選びました。地元に愛されているカフェは、店員さんが温かくいつ行っても笑顔で迎えてくれ、ほっとさせられる……。

 ローカルに溶け込むように、ハワイの素顔に触れる体験をぜひしてみてください! (編集U)

使えるエコバッグを
取材班が大調査

 ハワイではプラスチック製のレジ袋が廃止されてから、実用性や機能性、さらにはデザイン性まで優れたエコバッグが、スーパーマーケットやショップでも大人気なのをご存知ですか?

 そこで今回は、ハワイらしいオリジナルデザインや保冷タイプのものまで、実際に取材班が購入したものをピックアップしてご紹介。おしゃれなエコバッグがあれば、滞在中はもちろん帰国後にも活躍すること請け合いです! (編集S)

ちょっと遠出するなら
カイルアがいい!

 ワイキキだけでも十分楽しいけれど、時間的余裕があるなら一日はカイルアへ。

 ローカルガールにカイルアを案内してもらい、「ひとりハワイ」だったら……と想像しながら過ごしました。カフェやセレクトショップがたくさんあって飽きないし、しかも店が密集しているからまわりやすい! ワイキキよりさらにゆったりした空気も魅力です。

 誌面には載っていませんが、取材の合間に食べた「オーバー・イージー」の甘さ控えめなパンケーキがかなりおいしかったです。(編集K)

雑誌を購入する

最新号の見どころを
編集部員がtweet中!

 CREA編集部員が、取材裏話のほか、連載の見どころなどをツイッターで発信中です。#crea_editを付けてのCREAへの応援メッセージもお待ちしています!

Column

「CREA」今月号の見どころ

「CREA」最新号の見どころを紹介していきます。

2019.06.06(木)
Photographs=Tamon Matsuzono, Asami Enomoto, Hirofumi Kamaya

CREA 2019年7月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ひとりも楽しいハワイ。

CREA 2019年7月号

ひとりだから、あれもこれもできる!
ひとりも楽しいハワイ。

特別定価840円

「ひとり旅」で求めているのは解放感? 自由? のんびりしたい? チャージしたい? それはどれもハワイが愛される理由そのもの。ひとりもちゃんと甘えさせてくれる、ハワイの楽しみ方を見つけてきました。渾身のハワイ・ベスト・グルメ153、大好評のオアフ島詳細マップもついてます!