クリスマスや年末年始、楽しい贈りものの季節のために、CREAは今年も600点以上のアイテムをご紹介します。

 おいしいものから思わずほしくなるような名品まで。

 贈りもの上手な案内人の皆さんとセレクトした保存版です。

年末年始の家飲みは
ちょっとリッチな魚介とジビエで!

 そろそろホームパーティの予定をたてる時期。以前はお店でしか味わえなかったものが、家で心ゆくまで楽しめるいい時代です。

 ふぐ、かき、ホタテにえびにウニ。ジビエの鴨やイノシシでさえ家で食べやすい状態で届きます。

 今年おススメのウニはアメリカの西海岸・サンタバーバラ産。大きくて甘味が濃厚な天然赤ウニが、おしゃれなメタルケースに入って届くんですよ。

 開封したらそのままテーブルへ。話題をさらうこと間違いなし!

 京都の鶏肉店で扱う鴨も絶品。生ハムやコンビーフなど、シャルキュトリーも絶品を揃えました。

 飲みの日程が決まったら、ぜひ取り寄せる準備をしてくださいね。(編集U)

素敵な男性に教えてもらいました
本当に使えるメンズギフト

 贈りもの号では恒例のメンズギフト企画。

 今回はガジェット、フード、日用品、ファッションの4ジャンルに精通する、アートディレクターのハイロックさん、シェフの相場正一郎さん、Swimsuit Department代表の郷古隆洋さん、スタイリストの末廣昂大さんの4名に、おすすめのアイテムを教えていただきました。

 男性への贈りもの選びに悩んだら、ぜひ参考にしてみてください。(編集S)

グッとくる、かっこいいお肉

 おいしいものは見栄えがいい。と、かねてから思ってはいたのですが、特に上質な肉は“かっこいい”!

 さらに、最近はパッケージのデザイン性も高く、肉の“かっこよさ”はとどまるところを知りません。

 たとえば、写真の『Saito Farm』のニュージーランド産特選牧草牛 リブアイロールは、なんて深い紅色。つやつやとして、きゅっとしまったような密度もあって、眺めているだけでうっとりしてしまいます。

 イベリコ豚の奥行きのあるピンク色や、薄切り肉の霜降りもやっぱりグッときます。

 普段は肉を紹介するときは加熱して「おいしそう」に見せることが多いですが、今回はあえて、生!

 かっこいい肉のありのままの姿をご覧ください。(編集H)

気負わず贈れるプチギフト

 ちょっとしたものをプレゼントしたいとき、どんなものがいいか迷いがちなプチギフト。

 今回は、値段を2,000円以下にしぼりつつも、かわいくて、センスのよいプチギフトを、スタイリストの曲田有子さんに教えていただきました。

 あけた瞬間にふわっと香りがただようハーブティーや、ホームパーティにもぴったりのアイテムまで、日常に寄り添ったものを中心にご紹介しています。

 もらってすぐに使えるのも嬉しいポイントです。ぜひ参考にしてみてください。(編集N)

雑誌を購入する

最新号の見どころを
編集部員がtweet中!

 CREA編集部員が、取材裏話のほか、連載の見どころなどをツイッターで発信中です。#crea_editを付けてのCREAへの応援メッセージもお待ちしています!

Column

「CREA」今月号の見どころ

「CREA」最新号の見どころを紹介していきます。

2019.11.06(水)
photographs:Mana Miki, Tamon Matsuzono, Masahiro Shimazaki

CREA 2019年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2019年12月号

おいしいもの、ほしいものいろいろ
贈りものバイブル。

特別定価840円

CREA定番の人気特集「贈りものバイブル」が今年もまた登場! クリスマスや年末年始、楽しい贈りものの季節はすぐそこ。心躍るホリデーシーズンのために、CREAは今年も600点以上のアイテムをご紹介します。