美しい南の海に浮かぶ楽園アイランド・石垣島。この島の楽しさをとことん満喫しつくすならクラブメッド 石垣島が断然おすすめ! 女子旅、ごほうび旅はもちろんのこと、親子3世代のファミリー旅行まで、みんなが笑顔になれる人気リゾートでの休日を3人のライターがレポートします。

 Part3は、「CREA Traveller」などの雑誌で編集・ライターを務め、数々のリゾートを取材してきたトラベルエディターの矢野詔次郎さんが、大人のための優雅なステイをご紹介します。

一度体験したらやみつきになる、ストレスフリーなバカンス体験

見わたすかぎりの青い海と白いビーチ。この光景を眺めているだけですっかり癒やされる。

 南米からアフリカまで世界各地でご当地ならではのリゾート体験を提供しているクラブメッド。滞在に必要な基本的なもの(航空券、宿泊、食事・ドリンク、アクティビティなど)がすべて料金に含まれるオールインクルーシブや、G.O(ジーオー)とよばれるスタッフによる楽しいおもてなしなど、ほかのリゾートブランドにはないユニークなシステムを採用していて、その便利さと快適さは一度体験するとやみつきになります。

沖縄らしい赤い屋根瓦の建物が連なるリゾート内。南国での楽園バカンス気分が高まる。

 今回、3年ぶりに訪れたクラブメッド 石垣島。緑豊かな丘の上のリゾートに到着するとさっそくG.Oによる歓迎のお出迎え。「滞在中はとにかく、楽しむことに集中しよう!」とテンションは早くも盛り上がってきます。

すっきりと明るい印象に生まれ変わったデラックス シービュー。

 簡単なステイガイダンスのあと、デラックス シービューのお部屋にチェックイン。すると以前はエスニック・テイストだったインテリアがスタイリッシュに一新! 白を基調にしたデザインになり、南国の明るい光がさらに輝いて感じられる素敵な空間になりました。窓の向こうにはキラキラと光る青い海を一望に。荷物を置いてすぐビーチに行くのもいいけれど、まずはベランダのチェアでゆったり過ごして、のんびり島時間へと気持ちを切り替えるのもおすすめです。

石垣島の濃密な緑が目にも鮮やかなデラックス ガーデンビューも人気が高い。
白いパラソルが花開くプールエリア。ここでのんびり過ごすのも至福の時間。

 日常の疲れをすっきりと洗い流すならスパも体験したいもの。東京にいるときはホテルなどのスパに行くことはほとんどないのですが、すべてから解放されるリゾートに来たときだけは別! 沖縄の泥岩や黒糖、ウコンなどこの土地ならではの素材を取り入れたトリートメントが魅力的です。ジェントルマン フェイシャルなどのメニューもあり、女性はもちろん男性もしっかり癒やされること間違いなし。とろとろにとろける、あの感覚……、体験したことのない人はぜひ!

クラブメッド・スパ「ULU」の利用は要追加料金。フェイシャル 8,400円~、ボディ 9,800円~、スペシャルメニューのジェントルマン フェイシャルは18,900円(70分)。

2016.04.26(火)
編集・文=矢野詔次郎
撮影=釜谷洋史、鈴木七絵