洗顔から睡眠中までシーン別のおすすめアイテム

 冬から春への、季節の変わり目。気温や湿度が大きく変化すると、自律神経のバランスが崩れて、お肌の調子も乱れやすくなります。一度荒れてしまったお肌を元通りにするのは、なかなか大変ですよね。そうならないためにも、適切なフェイスケアが欠かせません。

 今回は保湿をサポートしてくれる美容家電3選を洗顔から睡眠までシーン別でご紹介します!

◆クリーミーな濃密泡で手よりもやさしく洗顔

パナソニック「洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC50」
オープン価格(実勢価格約19,000円/税抜)
URL http://panasonic.jp/face/products/EH-SC50/

 まずは洗顔を上手にしたい人にイチオシの、パナソニック「洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC50」。手による泡立てでは作りにくい、ホイップクリームのようにクリーミーでポテッとした濃密泡を自動生成して、お肌をこすらずにやさしく洗顔できるアイテムです。

 使い方が簡単で、毎日活用しやすいのがうれしいところ。洗顔料を注水口に入れ、水を注ぎ入れて洗顔スイッチを押すと、5秒ほどで濃密泡ができあがるので、あとはそのままヘッド部分をやさしく顔にあてて滑らせ、濃密泡を塗り広げるだけ。ヘッド部分は1分間約850回の回転と上下のパッティング振動で、濃密泡を作り続けてくれます。

 手洗顔だとついゴシゴシと洗って逆にお肌を痛めてしまいますが、このアイテムは滑らせるだけでいいので摩擦が少なく、1日1回の使用を続けることで、キメ細かいスベスベ肌に導いていけるんです。

 ちなみに洗顔料はクリーム、ジェル、液体など市販の泡立つタイプならOK。ただし、手作りやスクラブ入り、またはピーリング作用のある洗顔料は使用できないので注意です。

 充電して使える防水設計なので、お風呂場に持ち込めるのも便利。また、ヘッド部分は簡単に付け替えることもできます。同梱の「ブラシアタッチメント」は毛先の細いやわらかな微細ブラシで、毛穴の汚れや古い角質を取り除くのに活躍。こちらは1週間に1回使用が推奨です。

2016.02.12(金)
文=齋木香奈美