芸能界のアテンド王が最強の77軒を紹介

特別に招待されたCREA WEB読者30人をはじめ、200人を超える出席者が最強のレストランガイドの刊行を祝った。

 アンジャッシュ渡部建さんは、仕事とプライベートをあわせ、一年に500軒にもおよぶ店を食べ歩くという食通。そのグルメキングが、このたび初のレストランガイドを上梓した。まさに本日、2014年9月26日に全国発売となった。

 タイトルは、『芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒』。本書には、個室で蟹をさばいてくれる店、串のない焼鳥の店、手づかみで魚介を食べる店など、個性にあふれた美食の店を厳選し紹介している。

 デート、打ち上げ、合コン、接待、女子会、そして一人メシなど、多種多様なTPOに対応するこの一冊は、美食ガイドの新しい定番になってくれそう。

パーティに先立って行われた記者会見では、「この本に掲載された店でデートした後、何か素敵な展開などはありましたか?」という質問も。渡部さんはうまくはぐらかした。

 本書の刊行を祝し、去る9月24日、出版記念パーティが開催された。会場となったのは「溜池山王 聘珍楼」。この中華の名店に200人以上が詰めかけ、美味しい料理に舌鼓を打ちながら、楽しい一夜を過ごした。

2014.09.26(金)