試着した時に、手元がパッと華やいだことに感動して購入したブシュロンの「キャトル」リング。 チョコレートゴールドにかわり、新たにホワイトのブシュロンセラミックがあしらわれた新作です。
セラミックというと、一般的には冷たく無機質な色みを想像しそうですが、このリングのホワイトは、むしろクリーミーでこっくりとしたニュアンス。普段からしているフレンチネイルの爪先ともリンクするので、着けて間もなく手に馴染んでくれ、いまはほぼ毎日着けています。
また、手というのは案外疲れが出やすいパーツ。ちょっと寝不足が続くとすぐ血色が悪くなってしまうのですが、そんな時にもこのリングは、ホワイトの明るさで手元をイキイキと見せてくれるんですよ。
最近は、“秋が深まる頃にはグレーのカシミアセーターと合わせてみようかしら……”などとコーディネートを思案中。リッチなニット素材にも似合うピンクやイエローの温もりあるゴールドにセラミックのホワイトが差し色となって、女らしさのなかにも清々しさが漂う、新鮮な秋冬スタイルを楽しめそうです。
伊藤美佐季 (いとう みさき)
イタリアへ留学後、スタイリストに。ジュエリーディレクターとしても活躍。時代の気分を反映させた着られるモードを提案。
Column
伊藤美佐季のFavorite Items
ジュエリーディレクター、スタイリストとして活躍する伊藤美佐季さんが個人的に気に入っているアイテムをご紹介!
2011.09.15(木)
Text:Haruko Murakami