手持ちの華奢ジュエリーとのコーディネートも美しく馴染みそう。「コルポ・ディ・フルミネ」リング奥から・(K18ローズゴールド×ガーネット×ブルーサファイア)(K18ローズゴールド×アメシスト×ルビー)(K18ローズゴールド×ロンドンブルートパーズ×ツァボライト)各¥239400

 今回ご紹介するのは、貴石や半貴石の厚みを薄くカットしたデザインが新鮮なジュエリー。数年前にイタリアのジュエリー見本市で目にして以来、日本ではなかなかお目にかかる機会がなかったのですが、最近、色石使いで人気のジュエラー、ポメラートから素敵なリングが登場したのです。

 ポメラートといえば、「ヌード」コレクションに代表されるごろっとした石使いが印象的。その迫力ある甘さも魅力的ですが、薄く軽やかな石をあしらった「コルポ・ディ・フルミネ」の新作は、もっと気軽につけられるイメージ。“大ぶりのジュエリーはマダムっぽさが気になる”という人でも、色を若々しく取り入れられると思いますよ。石が薄いぶん透明感も際立つので、リングをつけた時の雰囲気は指先にネイルをのせる感覚に近いかも知れません。少々疲れ気味で肌色がくすんでいる時、ネイルをすると手元が明るくなるように、このリングをすることで肌を明るく、同時に気分も上げられるといいですね。

 メインの石を異なる石がぐるりと取り囲むデザインは、色の組み合わせ方もさすがイタリアンブランド。ひと匙のスパイスが効いていて、成熟した色香を感じさせます。きちんとした存在感があるのに重くない、フレッシュだけど大人っぽい。新しいバランスが目を引く、いまイチオシのリングです。

ポメラート・ジャパン
電話番号 03-6228-7056

伊藤美佐季 (いとう みさき)
イタリアへ留学後、スタイリストに。ジュエリーディレクターとしても活躍。時代の気分を反映させた着られるモードを提案。

Column

伊藤美佐季のFavorite Items

ジュエリーディレクター、スタイリストとして活躍する伊藤美佐季さんが個人的に気に入っているアイテムをご紹介!

2013.05.08(水)
text:Haruko Murakami