算命学とは?
算命学とは、古代中国で生まれた「運命を算出する学問」。性格・人生のバイオリズム・宿命を読み解き、あなたの人生の道しるべとなってくれます。算命学では生年月日を基に大きく10種の主星(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)に分類されます。
»「オンナの算命学」とは、自分の主星を確認する
» 2025年の運勢を読む
» 東京ケイ子の算命学特別占い【LiLiCoさんの人生を占う】前篇を読む
» 東京ケイ子の算命学特別占い【LiLiCoさんの人生を占う】後篇を読む
2025年10月はどんな月?

10月は丙戌(ひのえいぬ)
街路樹も色づき始め、すがすがしい好天が続く今日この頃。美しい季節の到来に、幸せを感じている方も多いのではないでしょうか。
過ごしやすくて心地よい秋とは裏腹に、この10月は期待と不安が入り混じった自民党総裁選でスタート。まさに動乱の時代を象徴するかのような出来事だったけれど、それは今月の干支にも表れているの。
「丙」という字は、もとは左右にぴんと開いた魚の尾を描いた象形文字であったといわれているの。「あきらか」や「強い」の意味を持ち、物事の流れのピークとされている。
「戌」という漢字は、「まさかり」を表していて、まさかりは大切に育てた木を切り倒し、収穫を得る道具。つまり、長年大切に育ててきたことの結果(成果)を受け、次のステップに移るタイミングだと読める。
つまり、今まで行ってきた結果が如実に表れるという時運なの。悪いことは明るみに出るとされるわ。そして、このポジティブな流れのまま、改良や改善を重ねながら新しいムーブを作っていきたいターニングポイントでもあるの。
算命学についての雑学は、東京ケイ子のインスタで配信中(@tokyo_keiko)。
天赦日と一粒万倍日が重なる最強開運日!
10月6日(月)、この日は、一年でも数少ない「天が万物の罪を赦す」とされる最上吉日の天赦日と、「一粒の籾が万倍にも実る」とされる一粒万倍日が重なる最強開運日。
天赦日はこの日を含めて残り2日しかないので、大事にしたいところ。
特に丙戌(ひのえいぬ)が回る今月は、新しい流れを作るための断捨離がおすすめ。不要な物は手放し、新たなステージに立つイメージを持つこと。
リセットするには、毎日使うものや、自身のマインドセットを変えるようなアイテムを一新することが吉。例えば下着や寝具、靴にお財布、香水、歯ブラシ、マグカップなど身の回りのアイテムを新しくしてみるのはいかが?
また、ヘアスタイルを変えてみるのもいいし、午前中に氏神様へ参拝に行くのはぜひおすすめしたい開運アクション。少し早いけれど、来年の抱負などを頭の中に思い浮かべながら、決意表明に訪れてみてね!
◆10種の主星が生来持っている女性像。10/7~11/6のあなたの運勢はこちら。
・甲(kou) 愚直なゴーイングマイウェイオンナ
・乙(otsu) 柔和でメロウなオンナ
・丙(hei) ポジティブでフレアなオンナ
・丁(tei) 繊細でセンス抜群オンナ
・戊(bo) 愛すべきナルシストオンナ
・己(ki) 家庭的なリアリストオンナ
・庚(kou) ブレイブリーなハンサムオンナ
・辛(shin) バランス感覚抜群のクラッシーオンナ
・壬(jin) 自由を愛するクリエイティブオンナ
・癸(ki) ロジカルで古き佳きクラシカルオンナ
あなたの主星は?
あなたの主星は…

結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト

2025.10.05(日)
文=東京ケイコ
イラスト=中村桃子