巳(へび)年

2月10日(土)~3月9日(土)の運勢

 価値を見誤りやすいとき。すでに素晴らしいものを持っているのに、それがわからず簡単に手放し、新たに掴んだものといえば、以前より劣ったもの……そんな状況に陥りやすい模様。

 しかも、それなりに考えて動いた結果とあれば、やるせなさも募るはず。これからのひと月は、大きな決断をしないほうがいいでしょう。何かを変えようとするのも避けたほうがよさそうです。

 仕事面では、判断を誤ってピンチに陥りやすいとき。即答を求められる場であっても、熟考に熟考を重ねることが大切です。この時期は転職もNG。待遇改善を望むなら、まずは新たな知識や技術の勉強を始めてみましょう。

 恋愛面では、冷静さが重要に。最も避けたいのは、お似合いのパートナーがいるのに、一目惚れしたお相手に夢中になり別れてしまう……というケース。たとえ魔が差したとしても、我に返る冷静さを失わないように。フリーの人は、見た目がタイプだったり、出会いがドラマティックだったりするとテンションが上がり、人となりが見えなくなりがち。周囲に意見を求めるなどして、判断を間違わないよう。

 健康面で注意したいのは、甲状腺の問題と糖尿病。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、酉(とり)年の人。

 距離を置いたほうがいいのは、寅(とら)、申(さる)、亥(いのしし)年の人。

» ほかの干支もチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2024.02.08(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい