旧暦が用いられている台湾では、7月29日から2022年の下半期がスタート。まもなく今年の折り返し地点を迎える台湾から、人気占い師・悟明老師による干支別の2022年下半期の運勢をお届け。
台湾ではメジャーな小鳥占い・鳥卦と東洋の占星術を組み合わせたオリジナル占術で占ってもらいました。2022年の下半期の運勢はいかに?
卯(うさぎ)年・2022下半期の【仕事運】
多忙を極める予感。肉体的にはもちろん、精神的にもギリギリの状態に追い込まれる人も出てきそうです。しかし、思わぬ収穫も期待できるとき。それを励みに頑張りたいところです。
この時期をうまく乗り切るには、いくつかの心得があります。
1つ目は、上司のメンツを潰さぬよう、彼らの顔を立てること。どうにも受け入れられない要求や間違いの訂正など、何らかの申し入れをする際は、言い方に気を付けましょう。
2つ目は、やるべきことに粛々と取り組むこと。苦しいかもしれませんが、それが賢者の選ぶ道と考えれば、いくばくかの慰めになるでしょう。
不平不満をこぼしたいときは、同僚ではなく、利害関係のない友人や家族に聞いてもらいましょう。また、物事がスムーズに進んでも調子に乗らないこと。あなたの足を引っ張ろうとする存在が虎視耽々と狙っています。好調なときほど口数は少なめに、黙々と仕事すること。そして謙虚な姿勢を心がけてください。
3つ目は、しっかり休むこと。半年にわたる繁忙期を完走するためには、要所要所での休息が不可欠です。忙しくとも栄養バランスに気をつけた食事をする。心が疲れたときは、何も考えずとにかく寝る。それに尽きます。
余力があるようなら、スキルアップのための講座を受けるなど、学びの時間を増やしても。努力して得た知恵や知識は血肉となり、将来のあなたを助けてくれることでしょう。
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2022.07.25(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい