合言葉は「THE WAY WE ARE」

 ブランド誕生40周年を迎え大きな節目となった昨年、エンポリオ アルマーニは、ミラノでの回顧展の開催やマガジンの発行、そしてZ世代7名を起用したデジタルキャンペーンを行った。

  そして今年も、「THE WAY WE ARE」を合言葉に、個性あふれる21名を起用したキャンペーンを展開する。

 2022年のテーマは「Self-Identity×Emporio Armani」。

 社会の在り方や生活様式が変化した昨今において、ますます多様化する「個」と、エンポリオ アルマーニのスタイルが融合した唯一無二の世界観を写真や映像を通して発信する。予測不能な化学反応を起こすであろうコンテンツの数々は特設サイトで絶賛公開中だ。

 俳優・窪塚洋介を中心に、モデル、喫茶店オーナー、障碍者支援職など様々な肩書を持つ21名が体現するのは、ジョルジオ・アルマーニ氏の「洋服は、着る人自身の個性に寄り添うことが必要。洋服が主役ではなく、着る人自身が主役であるべきだ」というフィロソフィーだ。

 「己のアイデンティティとはいったい何か」という問いに日々向き合う21名が、動画で発信する想いは注目すべきメッセージだろう。

 また、今回のキャンペーンでは、あえてフィルム撮影を採用した。フィルムならではの“一瞬の切り取り”、またその瞬間に集中する各人の個性、力強さが写真から伝わってくる。

 それぞれが、枠を越えて着こなすファッションスタイルにも焦点を当てながら楽しんでみてはいかがだろう。

●EMPORIO ARMANI
デジタルキャンペーン「THE WAY WE ARE」

【特設サイト】
https://events.emporioarmani.jp/cpn/22ss/thewayweare/

キャンペーンに登場するのは……
窪塚洋介(俳優)
Shohei(お香ブランドデザイナー)
中村勇貴(セレクトショップオーナー”WAGAMAMA TOKYO”)
GENKI(ダンサー)
小林良男(喫茶店マスター)
秋元 剛(AKIMOTO Inc. ディレクター)
Takehiko Sawada(アイウェアプレス(Eye’s Press))
Yasuo(ファッションディレクター / スタイリスト / バイヤー)
ALI(お笑い芸人)
YAMATO(モデル・DJ)
駒田 航(声優)
SHOKO(サロンプレス”OLTA”)
水村里奈(ダンサー/振付師)
小森リオ(モデル)
Natsuyo Chinsho(プロデューサー)
Chen Xi(モデル)
南部 桃伽(メイクアップアーティスト)
Kyoko Kuwabara(障害者支援員)
Reyla(モデル)
佐藤 匠(ファッションコーディネーター)
xiangyu(アーティスト)

ジョルジオ アルマーニ ジャパン

電話番号 03-6274-7060
https://www.armani.com/

2022.04.19(火)
文=CREA編集部