ミレニアル世代(“気分はミレニアル世代”も!)をターゲットにしたライフスタイルホテル、「モクシー」が京都に初進出!
スタイリッシュ&遊び心たっぷりなデザイン、くつろぎのソーシャルスペース、そしてフレンドリーなサービスを特徴とし、世界70カ国に展開しています。
独自のスタイルがあるので、はじめての時は戸惑うかもしれないけれど、一度体験すれば、自分らしく過ごせる滞在がクセになるはず。
京都に初お目見えした、“FUN”満載のライフスタイルホテル
遊び心にあふれ、お手頃かつスタイリッシュなホテルブランド、「モクシー」。マリオット・インターナショナルのブランドで、世界に70軒以上を展開しています。日本国内では東京、大阪に続き、4軒目となる「モクシー京都二条」が2021年7月1日(木)にオープン。
モクシーの一番の特徴は、ソーシャルスペースの楽しさでしょう。そのため、1階のロビーエリアのレイアウトもユニークです。
通常、チェックインを行うのはレセプションなどでですが、モクシーではバーカウンターの一角にて。スタッフとのコミュニケーションを大切にしていることから生まれたスタイルで、これは全世界のモクシーの共通スタイルになっています。
また、ウェルカムエリアには自宅のようにくつろいでもらいたいと、暖炉が置かれています。
そしてみんなが集うソーシャルスペースには、遊び心のあるデザインや、ゲームにアートブックなどの仕掛けが満載。コンセプトの“FUN”が目いっぱい詰まった場所になっています。
一方、客室は機能性を重視し、必要なものだけを置くシンプルなつくりになっています。室内にクローゼットとバスタブがないのも、全モクシーで共通です。
2022.01.29(土)
文・撮影=古関千恵子