2021年7月で1周年を迎えた、ヒルトンにとって日本初のビーチリゾート、「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」。これを機に、2つのレストランもお目見えし、さらにパワーアップ!

 沖縄本島から車で行ける離島ならではの澄んだ海や、今年登録された世界自然遺産のやんばるの森……、大きな自然に飛び込む休日にぴったりのリゾートです!


美しい海と深き森、そこにいるだけで満たされる休日

 那覇空港から車で約90分。瀬底大橋で結ばれ、沖縄本島から車で行ける離島、瀬底島にオープンして早1年を迎えるヒルトン沖縄瀬底リゾート。

 2021年7月に、沖縄本島北部の“やんばるの森”が「奄美大島、徳之島、沖縄本島北部及び西表島」として世界自然遺産に登録。沖縄本島北部の拠点としては、唯一のインターナショナルリゾートとなります。

 アイスブルーに澄み渡った遠浅の美しいビーチ。そして固有の動植物も生息する深き森や、マングローブに縁取られた川。大いなる沖縄本島北部の自然に抱かれる環境にあります。

 そして夜には、満天の星が頭上に!

 スノーケリングやカヤック、SUPなど、アクティブに過ごすのはもちろん、ただそこにいるだけで、心がほぐれていく……そんなコロナ疲れのリセットにぴったりのロケーションにあります。

伊江島を望むオーシャンビュー! 冬はホエールウォッチングをお部屋から!?

 9階建てのホテルウィングに客室は全298室。

 客室はゲストルーム、デラックスルーム、エグゼクティブルーム、スイートの4カテゴリー、部屋タイプは13に分かれます。

 ヒルトンでは世界中のホテルで清潔かつ安全に滞在できるよう、『ヒルトン・クリーンステイ』という取り組みを実施。衛生・消毒が徹底されています。部屋の入口に貼られているステッカーもそのひとつ。衛生管理が徹底されているので、心置きなくリゾートを満喫できます。

 このうち、部屋数が最も多いのが「ゲストルーム オーシャンビュー(ツインベッド)」。広さは36平方メートルあります。

 インテリアは白×アースカラーでまとめられ、海の色が美しく映える色使い。清潔感のあるシンプルなデザインで、居心地のいい空間に仕上がっています。

 2階以上ならオーシャンビュー。テラスはもちろん、バスタブからもベッド越しに海を望むこともできます。沖にちょこんと山(通称「伊江島タッチュー」)がそびえる伊江島が、眺望のアクセントになっています。

 そして1~3月は、伊江島近くを親子のザトウクジラが出没するシーズン。運がよければ、母クジラが子クジラにジャンプを教える様子が見られるかも!? 

2021.10.30(土)
文・撮影=古関千恵子