リモートワークが定着するなか、上手に息抜きしてもらうため穏やかな「お茶の時間」を贈りたいー。

 がんばり屋の先輩にはリラックス効果の高いハーブティー、手足の冷えに悩んでいる友人には薬草茶を……。

 さらには生姜入りの甘酒をはじめ、ちょっと珍しい発酵系ドリンクも体を整えるのに役立ちそうです。

こんな人におススメ

・何かと根を詰めがち
・いつも手が冷たい
・コーヒーが苦手
・健康オタクらしい

◆Lien『ブレンドハーブティー「あたため」「Immune」』

 自然栽培のハーブはすべて手摘みで、酸化を防ぐため粉砕せず加工。

 「あたため」は、粘膜を保護するといわれる紫色の花マロウや、リラックス作用のあるジャーマンカモミール、低温乾燥で香りを生かした柚子など、「Immune」は、風邪を予防するハーブとして知られるエキナセアをたっぷり配合。

Lien

賞味・消費期限 1年6カ月
https://www.lienaroma.com/
※通販可

2022.01.26(水)
Text=Yuki Ito
Photographs=Tetsuya Ito, Nanae Suzuki
Styling=Nobuko Nakayama

CREA 2022年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2022年冬号


贈りものバイブル

特別定価900円

「CREA」2022年冬号の特集は、「贈りものバイブル」。待ちわびていたその日をより特別なものにしてくれる、そんなとっておきの贈りものを集めてみました。