スープやおかゆで目覚める朝は、体が穏やかに温まり消化も良くて、一日の始まりもスムーズ。

 「疲れた日や心身が弱った日にも心強い味方で食養生を実践する私の暮らしに欠かせません」と、編集・ライターの田中のり子さん。

 もの足りないように感じるかもしれませんがここで紹介するのは、味も栄養面も満足度の高い逸品たち。毎日を忙しく過ごす人にも嬉しい贈りものです。

こんな人におススメ!

・一食抜きがち
・面倒臭がり
・体調を崩していた
・歯医者に通い中

◆サンシャインジュース「ビーガンスープ3パックセット」

 大量の野菜をゆっくり煮出してつくる野菜出汁(ベジブロス)をベースにした、100%ヴィーガンでグルテンフリーのスープ。香辛料や薬味がほどよく利いた味わい。

「体に有効なフィトケミカルや食物繊維が豊富で、食べたあとむくみが解消され、体がすっきりします」

サンシャインジュース

電話番号 03-6277-3122
賞味・消費期限 冷凍1年
https://sunshinejuice.jp/
※通販可

◆聘珍樓「生命のスープ 秋冬バージョン」

 フカヒレやナマコ、白きくらげなど滋養強壮効果がある上質な薬膳素材が使われた、極上の薬膳スープ。コラーゲンたっぷりで翌朝お肌もしっとりし、寒さと乾燥が気になる時季の贈りものに最適。

「素材が織り成す、澄んでいるのに奥行きのある味わいで、ひと口飲むたびに体にしみ渡ります」

聘珍樓

賞味・消費期限 冷凍10カ月
https://www.heichin.shop/
※通販可

2022.01.24(月)
Text=Noriko Tanaka
Photographs=Tetsuya Ito, Atsushi Hashimoto
Styling=Nobuko Nakayama

CREA 2022年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2022年冬号

贈りものバイブル

特別定価900円

「CREA」2022年冬号の特集は、「贈りものバイブル」。待ちわびていたその日をより特別なものにしてくれる、そんなとっておきの贈りものを集めてみました。