化粧の楽しさを体験するパビリオン「ビューティーサロン」

パビリオン外観のイメージ。ビューティーサロン体験の1回あたりの定員は計20名。スキンケアのBCとお客さまが各3名、メーキャップのBCとお客さまが各4名、ネールのBCとお客さまが各3名

「キッザニア」は、メキシコで誕生した子ども向けの職業体験施設。さまざまな仕事を通じて社会の仕組みを知ることができる“子どもが主役の街”である。現実社会のほぼ3分の2サイズで造られたパビリオンは、60を超える実在の企業が出展したもの。そのリアルな街並みの中で、90種類以上の職業を疑似体験することができる。

 現在は、世界9カ国に進出を果たしており、日本には、「キッザニア東京」(東京都江東区)と「キッザニア甲子園」(兵庫県西宮市)の2カ所がある。いずれも、親子連れで連日大変な賑わいを見せている。

 このたび、そのキッザニアにオフィシャルスポンサーとして資生堂が参画し、化粧の楽しさを体験することができるパビリオン「ビューティサロン」を出展することになった。

 このパビリオンは、まず7月8日(月)にキッザニア甲子園にオープンし、その後、10月1日(火)にはキッザニア東京にもオープンする。

<次のページ> 接客スタッフとお客さんに分かれて体験

2013.07.05(金)