今も昔もペットの代表格として親しまれ続けている、犬。その歴史は想像以上に古く、なんと10000年以上前から人は犬を家族として扱っていたと言われています!

 そんな歴史的な背景もあってか、ワンちゃんは他の動物よりも人懐っこい性格であることも多いですよね。その特性が多くの人をメロメロにしているのはご存知の通りですが、最近はSNS上で何万人ものファンを持つワンちゃんもいるのです。そこで、この記事では、SNSでカリスマ級の人気を誇る犬アカウントを5つご紹介します。

※数字は全て2021年9月1日(水)現在のものです。

» 癒し効果満点の猫アカウント5選はこちら


可愛さとファニーな魅力で、フォロワー急増中

◆「LOVEYOU」(@RikuKaneta)の「ムーチョ」

 今、Twitterの犬アカウント界隈で、最も勢いがあるのが「LOVEYOU」(@RikuKaneta)さんの「ムーチョ」でしょう。2月にペキニーズのムーチョをお迎えしたLOVEYOUさんは、その1週間後におくるみに包まれて眠そうな瞳でカメラを見つめるムーチョの写真を投稿。それが8000回以上リツイートされ、一気に注目を集めることになりました。現在は6.8万人ものフォロワーを抱えています。

 真っ白でふわふわな毛並みと丸い瞳……多くの人に愛されるキュートさの持ち主ながら、鼻が潰れていたり、舌が出ていたりと、どことなくファニーな要素も併せ持っているムーチョ。そのルックスに多くのファンが虜になっています。

 LOVEYOUさんと暮らし始めた当初は短い手足をバタつかせるように歩いていたムーチョですが、現在は少し大きくなり、その足取りも頼もしいものに。成長過程を見守るのも、犬アカウントの楽しみ方の一つでしょう。

2021.09.06(月)
文=A4studio