CREA WEB初登場・今市隆二の意外なインドア事情とは?

 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのヴォーカルとして、2018年からはソロでも活動中の今市隆二さん。

 CREA WEB初登場となる今市さんへのロングインタビュー、前編では2021年7月21日(水)に発売されるソロ・アルバム『CHAOS CITY』制作背景を中心に語ってもらった。

 後編では、発売中のCREA本誌の特集「ちょっとだけアウトドア」に合わせ、今市さんのアウトドア&意外なインドア事情やプライベートのこと、今後のグループ活動についての展望まで、たっぷり収録。(全2回の2回目。前編より続く)


「昔はキャンプに行ったりしていたけど、最近はめっきりインドアです」

――発売中のCREA本誌の特集は「ちょっとだけアウトドア」です。今市さんはアウトドア派、インドア派とわけるなら、どちらですか?

 もう、半々ですね。昔は完全にアウトドア派というか、外に出るのがめちゃくちゃ好きでした。デビュー前ですけど、道志川に先輩とキャンプをしに行ったりしましたし、スノボもよく行ってましたしね! 年越しはNASPA(スキーガーデン)とかでカウントダウンしたりして。懐かしいな。でも……最近はめっきりインドアですね。

――最近とは……。

 デビューしてからじゃないですかね。もう5~6年はインドアで、全然外に出ていないんです。

――最近はベランダでアウトドアを楽しむ、みたいなプチアウトドアもあるようですよ。

 ベランダね。前に住んでいた家、ベランダがなくて、「ベランダが欲しいなあ」という理由もあったので、実は今の家に引っ越したんです。今、ようやくベランダがあるんです……けど……意外と出ていないですね。

 ベランダに、ちょっとした椅子やテーブルとかを置きたいのに、自分が欲しいデザインのものをまだ探せていなくて。それを置けていないのが大きいのかもしれないな。

 もし完成したら、相当ベランダにいると思います! お気に入りの椅子に座って、夏はビールを飲んだりして、ゆっくりできたらな……とは思っています。

2021.07.20(火)
文=赤山恭子
撮影=佐藤 亘
スタイリスト=渡辺康裕