レトルトカレーやスイーツで人気を集める無印良品の食品のなかで、最近特に話題になっているのが冷凍食品。

 銀座や東京有明などの一部大型店舗と、オンラインのみでの販売だけど、一度食べるとファンになるという人が多く、商品によっては入荷後すぐに売り切れることもあるとか。

 品揃えもバラエティ豊富で、「焼きたての美味しさ」「素材を生かしたお惣菜」「世界のごはん・麺」「いつものおやつ」など、テーマごとに様々な商品を展開。

 素材や調理法にこだわった冷食は、化学調味料不使用、中身がしっかりと見える無駄のないパッケージなど、随所に無印良品らしいこだわりが満載だ。

 本格的な味をレンジや湯せんなどの簡単調理でスピーディーに楽しめ、体にうれしいヘルシー志向、そして買い置きしやすい価格も無印良品の冷食の魅力といえそう。

全アイテムを写真で見る

無印良品

電話番号 03-3538-1311(無印良品 銀座)
https://www.muji.com/jp/ja/
※この記事の表示価格は税抜です。店舗により冷凍食品の取り扱い、また在庫がない場合があります。

» 「成城石井」篇
» 「カルディ」篇
» 「業務スーパー」篇
» 「コストコ」篇
» 「無印良品」篇


◆豚角煮の中華ちまき

レンジで簡単調理できる万能おやつの中華ちまき

 「世界のごはん・麺」シリーズのなかでも人気の高い逸品。

 こぶりの中華ちまきは、竹皮に包まれているので皿いらずで手で食べられるお手軽さもうれしく、まさに小腹が空いた時のおやつにぴったり。

 大きめにカットされた角煮も食べ応えがあり、素材を生かした自然な味つけも、世代を問わず食べやすいよう工夫がされている。

2021.03.28(日)
文=Five Star Corporation
写真=釜谷洋史
フードスタイリング=Kanako