とらやの4ブランドから厳選されたお菓子が集結

 この10月、赤レンガの東京駅は大正時代の開業当時そのままの姿によみがえった。この復元に伴い、リニューアルオープンを果たしたのが「東京ステーションホテル」。その一角、壮麗な南ドームの2階部分に、とらやの新店「TORAYA TOKYO」が開業した。

(左上から時計回りに)小倉羊羹“夜の梅”、“ポワールキャラメル羊羹”、“あずきとカカオのフォンダン”。各ブランドを代表する商品を、ひとつのプレートで味わうことができる

 TORAYA TOKYOは、喫茶・物販の複合店。とらやの誇る4つのブランドから選りすぐりのお菓子を集めた、初めてのコンセプトショップである。

 老舗和菓子店「とらや」の羊羹やあんみつ、「とらやパリ店」でしか味わうことのできなかったマカロンや“ポワールキャラメル羊羹”、あんをベースにした新しいお菓子を提案する「TORAYA CAFE」の人気の定番“あずきとカカオのフォンダン”や“あんペースト”、和菓子店の原点を再現したいという想いから誕生した「とらや工房」のどら焼き……。TORAYA TOKYOには、それぞれのブランドのさまざまな美味が集結しているのだ。

<次のページ> さまざまなジャンルの気鋭のクリエイターが参画

2012.10.19(金)